福岡市中央区社交ダンス教室《ダンススクールライジングスター》Gooブログ。福岡県社交ダンスボールルームダンススタジオ。

福岡県福岡市中央区清川社交ダンス教室ダンススクールライジングスター。こどもからシルバー世代まで親子3世代で楽しく踊ろう。

社交ダンスのステップで楽しく有酸素運動しませんか!『福岡市社交ダンス教室、レンタルスタジオのダンススクールライジングスター』

2024年04月20日 | 【福岡】社交ダンス生徒募集

こんにちは。ともこです。

ここのところ日中暑い日が続きますね。今年の夏も暑そうです。

出張先の健康づくりのための運動教室のスタジオで4月から新しく始めたレッスンは社交ダンスのステップを取り入れた運動教室です。無理せず各自のペースで有酸素運動してます。参加者はほとんどがダンス初めての方です。参加される前に聞かれたことは「ステップ難しくないですか?ついていけますか?毎回参加できなくても大丈夫ですか?」と心配の声でした。ここでのレッスンはステップを踏んで踊る楽しみを感じていただけるようにその場ですぐに覚えられる簡単なステップを使っています。楽しく運動が目的です。初めは『ドキドキです!』と言われていた方達も少しずつ動きに慣れて楽しそうにステップを踏まれて汗だくになってました。暑かったので途中で扇風機をまわすほどの熱気?でした。

皆さんの会話で『社交ダンスは始めたいけど難しいと思われている』のかな?と感じました。もちろん難しいこともありますが、初めから難しくはありません。😄たのしくできますよ!社交ダンスはやってみると病みつきになります(私は)。参加された皆様全員、次回の予約もされたので安心して😊楽しんでいただけたのだと思います。心身のリフレッシュにも体を動かすことはとてもいいです。若さを保つ秘訣ですね!私もみんなに元気をもらいながらたのしんでます。社交ダンスはダイエットにもおすすめです。❗️


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 靴の中で(福岡市社交ダンス... | トップ | ダンスフェスティバルIN佐賀... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

【福岡】社交ダンス生徒募集」カテゴリの最新記事