こんにちは。博美です。
今日は、博多駅前のホテル日航で選手会主催のダンスパーティー、ダンスフェスティバルが開催されています。
私は、一人お留守番で、通常の個人レッスンをさせていただいています。
テレビが放映されてから、テレビをご覧になった生徒様から感動したとすぐに電話がかかってきたり、たまたまテレビを見た友人から各先生にメールが来たり、以前教室に通っていらっしゃった生徒様が、またダンスを始めてみようか❔と教室を訪ねてみえたりしました。
生徒様は、それぞれの思いを通してテレビをご覧になられたようで、自分の習っている先生や、各先生の友達は、その一番親しい先生の映った場面を一番印象的に、楽しそうに話していらっしゃいました。
また、長く教室に通っていらっしゃった生徒様の中には、ライジングスターの広くて教室が綺麗なところがよく映っていたので先生よかったね。すごい宣伝効果があるよ。この教室に通っていてよかった。と、教室が発展しますようにと、ビジネス面でもチェックされていた生徒様のライジングスター愛が垣間見えました。
生徒様の反響の中で、芸人さんの方(ケン坊田中さん)のチャチャチャうまかったですね。ダンス続けてくれたらいいのにね。というご意見と、若い子の方(澤栁亮介さん)大丈夫かいな❔ワルツ難しいもんね。でも、若いし背も高いから、続けたらすごく良くなろうね。というようなご意見が多かったようです。
スタンダードの方が、ラテンアメリカンより難しいのですか❔
と、2、3人の方がおっしゃっていました。
結論から申し上げると、どちらも簡単で、どちらも難しいです。ただ、その方の個性や適性、ダンス経験の有無やダンスの成長段階等で、難しさが変わるし、スタンダードとラテンの難しいポイントも多少違ってきます。
また、映像で見えている部分と中身の上達具合は違います。
前回のテレビ放送までに、教室でのレッスン撮影は、2日間で約9時間させていただきました。
その中で感じたことは、けん坊さんも、澤亮さんも
才能。あ・り・です。
このお話の続きは・・・また後日