福岡市中央区社交ダンス教室《ダンススクールライジングスター》Gooブログ。福岡県社交ダンスボールルームダンススタジオ。

福岡県福岡市中央区清川社交ダンス教室ダンススクールライジングスター。こどもからシルバー世代まで親子3世代で楽しく踊ろう。

ブラインドタッチで脳トレ、社交ダンスにいかす【福岡の社交ダンス教室ライジングスター】

2024年04月09日 | 社交ダンス教室・ダンス練習場【福岡市の社交ダンス教室】

こんばんは、ひろみです。

ブラインドタッチに憧れて、タッチタイピング6回コースを受けてみました。

パソコンは、ほぼ独学で勉強したので、片手タッチでタイピングの癖がついています。

内容は、先生のおはなしでは、職業訓練で教えるようなことを、優しく教えていらっしゃるとのことでした。

6回終了しての結果は、両手でタイピングをとりあえずはうてるようになりました。(ブラインドタッチまでは、いってません)

やはり、プロに教わると、知らなかったことを短時間で学べて楽しいです。(独学は、悪くないけど時間がかかるし、変な癖がついたり…)

左手が、少し痛くなるので「姿勢が悪いのですか❓」と尋ねると、「姿勢はすごくいいです。」と言われました。

社交ダンスの姿勢でいいんだなあと心の中で思いました(笑)が、「では、左手をもっと練習して鍛えたら良いのでしょうか❓」と尋ねると、腕の下にしくパームレストというものがあると教わりました。

やはり、プロに聞くとはやいです。

追加で、あと6回受講できるということだったので

ブラインドタッチできるようになりますか❓」と尋ねると「練習しないとできません」と言われました。

「そうですよねー。」といいつつ、

【社交ダンスと同じだー】と心の中で思いました。(笑)

無料で練習できるサイトも伺ったので脳トレ、指トレもかねて練習します。(ダンスにいかせるかも…)

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 太宰府天満宮へ参拝【福岡市... | トップ | いただきました(^^)【福岡市... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

社交ダンス教室・ダンス練習場【福岡市の社交ダンス教室】」カテゴリの最新記事