フランチャイズ開業&読書日記・・・どこまで行くの?

2010年7月からフランチャイズ店の営業開始。サラリーマンを辞めての再スタートになります。

オーナー募集広報のための取材協力をしました。

2013年09月13日 19時47分35秒 | FC店開業
今日は、SVさんが来店する予定が
キャンセルとなったので、時間が出来ました。

2週間ぶりのご無沙汰でございます。

今月初めには、FC本部の依頼を受けて
雑誌アントレの取材を受けました。
開業してから2回目です。
前回は、開業後3カ月目でしたが
今回は3年目の取材で、
記者さんのインタビューを受けながら
自分自身これまでの3年間を振り返ることができました。


オーナー募集のための、FC本部の宣伝広報活動の一環なので
話したことがすべて掲載されるとは思いませんし、
掲載されることはFC本部にとって良いことばかりです。


もっとも、御承知のように
物事には表もあれば裏もありますので
良いことばかりではありません。
うれしいことや楽しいことの陰で
つらいことや悲しいことを乗り越えてきています。
いちいちそれをヒトには言わないだけのことです。


FC本部には強みもあれば弱点もありますので
弱点に出来るだけ影響されないよう、
FC本部や自分の強みを生かしながら
舵取りをするバランスが必要だとは思います。


それでも、3年間FC本部との信頼関係を構築しながら
会社勤めではできない自由な裁量を発揮して
自分の好きなようにやってきて、
曲がりなりにも4年目に突入することが出来ているので、
このFC本部に加入して良かったと思っています。
(もちろん、多くの方のご協力があってこそですが)


少なくともFC本部自身には、
フランチャイジーが成功してほしいという想いがある
ということ自体は伝わってきていますから。


Nさんが十分育ち一人立ち出来ており、
私自身に時間的な余裕が出来始めているので
漠然とではなく、長期的な方針を決めていきたいと
思っています。

にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立(その他業種)へ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。