フランチャイズ開業&読書日記・・・どこまで行くの?

2010年7月からフランチャイズ店の営業開始。サラリーマンを辞めての再スタートになります。

そういえば、丸3年過ぎてるやん!

2013年07月21日 20時53分30秒 | 店舗経営
そういえば、7月19日は開業3周年だったのですが、
予想した通りさらっと過ぎ去りました(笑)
この時期は、べらぼうに忙しいので
通常のイベントや夏の準備に加えて、
周年記念事業をやるには心理的にも物理的にも
ゆとりがありません。まだまだ実力不足です。


長いようで短い3年、
みなさんのご協力でここまで来れました。
影に日向に応援・支援してくださる皆様
ありがとうございます!
今後ともよろしくお願いいたします。


18日には、初代と交代したSV(スーパーバイザー)が
来店されました。初代のSVさんとはまた違った個性の
持ち主で、いろいろ有益なアドバイスをいただいています。
初代のSVさんならたぶん3年目の記念日を知悉していて
コメントがあったと思いますが、
2代目SVさんは、3年目の感慨もなく
店舗が抱える課題や今後の方針などを話し合ったという感じです。

だからと言って2代目SVさんが
淡々としているというのではありません。
3年という時間が重要なのではなく
店舗が生み出してきた成果、
今後生み出す成果が重要なのだ
というスタンスなのだと思います。

2代目SVは初代SVと比べ
かなり優秀で鋭いです。
店舗運営において足りないところを
ズバズバ率直に指摘されています。
ある意味、油断できないです。

主観的に課題と思っていることと
客観的に課題と指摘されることが
違っていることがありますので、
第三者から指摘されるのは
気づきを得られるという点で
たいへん有り難いと思っています。


にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立(その他業種)へにほんブログ村





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。