フランチャイズ開業&読書日記・・・どこまで行くの?

2010年7月からフランチャイズ店の営業開始。サラリーマンを辞めての再スタートになります。

いつの間にか・・・

2009年03月27日 00時46分21秒 | ヒマ話
いつの間にか、ブログを立ち上げてから
1年間が過ぎていましたね。

確か、昨年の3月20日前後あたりにPCを購入したのをきっかけに
ブログを書き始めたはずです。

当初は、1月に行政書士試験に合格したので、
事務所開設を意気込んで、ブログで記録にとどめようという
趣旨でしたが、徐々にブログの内容が変わっていき…。

表題は当初のままですが、
内容は、サラリーマン日記&読書日記になってる!?

とはいえ、なかなか長続きしない僕が
1年間もブログを続けてこれたのは奇跡に近いです。

ブログが続けられた理由は何だろう?

一つは誰かに読まれているということが挙げられそうです。
紙に書いた日記だと、たぶん誰にも読まれないため、
三日坊主で終わりそう・・・。

あとは、読んだ本をブログでアウトプットできることも
大きいです。今まで読んだら読みっぱなしだった本を
ブログに書くため、反芻しながらまとめるという作業が
とても自分の能力を活性化させたような気がします。

仕事も依然と比べると格段に忙しくなってしまい
自分の時間が削られているような気がしますが、
その分充実しています。
今の仕事でスキルアップを図りたい気持ちも強いです。


今後も読んでもらえる記事を書きたいと思いますので
よろしくお願いします。

↓いつも読んでいただいてありがとうございます。
↓あなたのポチが大変励みになっています。
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日もポチ! (ファン1号)
2009-03-27 14:49:24
お仕事楽しいですよね??
イキイキしてらっしゃるのが分かりますもん~(σ・∀・)σ

これからも応援しています!
返信する
ファン1号さんへ (なおぞう)
2009-03-28 00:17:32
コメント、ありがとうございます!

ファン1号は「あなた」だったのですね~。

これからも愛読をよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。