cuminseed

ちょっとだけスパイシー

お花見の計画

2008-04-02 | 日常
今日の朝早くから散歩に出かけた。
家を5時過ぎに出たのだが、
近くの公園で、
大きなビニールシートを4枚も並べ、
お花見の用意をしている人がいた。

その辺りの桜は七分咲きぐらい。
作業所から歩いても10~15分程度。
桜の木もたくさんあり、
ちょうど良い場所を見つけた。

次の日曜に妻が上海・北京から帰ってくる。
来週の予定表を見ると、
水曜日が一番よさそうだ。
指導員をその公園に案内し、
近くのトイレ等を確認。

少し満開には遅いかもしれないが、
バーベキュー(焼肉)がメインと考えれば、
悪くは無い。
全員が、
『花より焼肉(?)』
のメンバーがほとんどだ。
(私だけが花よりお酒)

花見も大事なお仕事。
あとは天気だけ。
雨が降ったら・・・
カラオケにでも行くとしようかな。



朝早かった為、
少し暗いですが・・・
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最初の仕事 | トップ | それなりの生活 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なぜ桜は (ももママ)
2008-04-03 10:14:42
心がうきうきするんでしょうか。3月から4月にかけてやれ、咲いただの、散っただの。気の合う仲間とお花見、最高ですね。
返信する
花より団子 (了子)
2008-04-03 13:21:55
お団子食べたい!
ビール飲みたい!
桜はそっちのけだわ
いつかなあ
今日予想がでてたけど忘れたの
返信する
Unknown (kazutan)
2008-04-03 21:36:07
いい場所見つけましたね。
どこかな?
お花見いいですね。
楽しんで下さいね。
返信する
ももママさんへ (た~や♪)
2008-04-04 01:51:39
日本の良き風習ですね。
でもその実態は、
理由をつけて、
ただ、遊びたいだけ(^^♪
返信する
了子さんへ (た~や♪)
2008-04-04 02:01:20
岩手の桜は、
毎年4月20日ごろからだったと思います。
盛岡地方裁判所の石割桜は、
「石割桜こそ日本一の名桜」
といって、連れて行かれました。
実家は岩手なんですよ(^^♪

私はビールではなく
日本酒党です。
お酒の入った湯飲みに、
桜の花びらを一枚浮かせて
ぐぃ~~~と呑む!
サイコーですね。
返信する
kazutanさんへ (た~や♪)
2008-04-04 02:04:28
庄下川公園です。
知っていますか?
遊びに来てくださいね。
返信する
えっ 岩手 (了子)
2008-04-04 09:53:53
実家が岩手
岩手のどこですか?
といってもわからないけれど
知りたいの
石割桜はまだ見たことありません
地元の桜を見るのが忙しくて(笑)

返信する
Re.えっ 岩手 (た~や♪)
2008-04-04 14:45:01
矢巾町です。
盛岡の南側にあります。

最近は行っていないのですが、
先日も従弟が来ました。

だいぶん便利になってきて、
家も増えてきたと言ってました。
(20年前は隣のお家まで
 15分かかって増した)
返信する

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事