cuminseed

ちょっとだけスパイシー

中華人民共和国建国60周年パーティ

2009-09-29 | 中国
昨日、大阪ニューオオタニホテルで開催された、
駐大阪中華人民共和国領事館主催

「中華人民共和国建国60周年パーティ」

に招待され、参加させて頂きました。





最初の舞台では、
葉さん親子の琵琶演奏。





胡紅侶さんの舞踊



獅子舞



などが催され、

中国総領事、大阪橋下知事の挨拶と続いて、
乾杯となりました。



平松大阪市長  中国鄭大阪総領事 橋下大阪府知事




橋下知事と記念撮影
左の女性は、NPO法人パグ・キャット理事長夫人
理事長は右にいるのですが写っていませんでした^^;

NPO法人パグ・キャットは、
2006年大阪に始めて中国障害者芸術団を招へいした団体で、
昨年の尼崎アルカイック・オクトホールでの
中国四川被災障害者チャリティコンサートなど、
いつもNPO法人 関西障害者国際交流協会の活動に協力して頂いています。
他にも、たくさんの障害者芸術活動をされている団体です。
ホームページは コチラ

そして、NPO法人 関西障害者国際交流協会理事長と事務局長は、
これから北京にむかい、中国での建国60周年記念を
体験したいと思います。

しばらく、留守になります。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  悪夢の夜(犯人逮捕) | トップ | 2009 中華人民共和国建国6... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これは凄い (イチロー)
2009-10-02 22:16:17
凄いメンバーですね。
なんか「中華人民共和国」と言えば、歴史があるのでもっと建国も古いものだと思っていました。
返信する

コメントを投稿

中国」カテゴリの最新記事