cuminseed

ちょっとだけスパイシー

悪夢の夜(犯人逮捕)

2009-09-27 | 悪夢の夜



9月27日午前9時ごろ、
某新聞社2名が、ハオ地域活動支援センターに取材に来た。

まだ、今日の朝刊はみていなかったので、
何か事件でも? 
少し不安になったが、

「難波センター市場火事の犯人が逮捕されました」

と教えていただいた。

別の放火事件で逮捕、起訴されていた被告が、
難波センター市場の放火を認めたのだ。

この火事で、ハオ地域活動支援センターの大事な
印刷機やコピー機などたくさんの物が焼失し、
他の方も膨大な被害が出た。

「むしゃくしゃするので火をつけた」

そんな訳の分からない理由だけで、
まったく関係ない人の、
家や財産、思い出まで踏みにじられたのかと思うと、
腹立つのも通り越し、
頭が真っ白になってしまった。

犯人が捕まったところで、
賠償能力がなく、
無くなったものは帰ってこない。
数百万円の損失である。

こんなこと、許されて良いのだろうか?






朝日新聞ニュース コチラ

過去のブログ コチラ
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 名探偵コナン 64 / 65 (2) | トップ | 中華人民共和国建国60周年... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
へえ・・・ (プリモ)
2009-09-27 17:23:43
捕まったんですか・・・
なんだかやり切れないですね(ノ_-。)
きっと犯人には何を言っても通じないでしょうし、人の気持ちの分からない人なんでしょう。
返信する
Re:へえ・・・ (プリモ) (た~や♪)
2009-09-28 08:21:48
捕まっても、
やり切れませんね(-_-メ)

たぶん調書などで、
忙しくなるだけかも?
返信する
Unknown (kazutan)
2009-09-28 10:04:25
犯人捕まったのですネ。
でも大損害ですよね。
返信する
kazutanさんへ (た~や♪)
2009-09-28 12:26:27
無くなった物は、
帰ってこないし、
火事の残骸処理だけでも、
数十万円がかかりました。
大損害です(-_-メ)
返信する
Unknown (イチロー)
2009-10-02 22:13:11
良かったわけじゃないけど、これ以上の放火がないってことは良かったです。
まだまだ大変でしょうが、頑張って下さいね。
返信する

コメントを投稿

悪夢の夜」カテゴリの最新記事