cuminseed

ちょっとだけスパイシー

六甲を全山縦走するぞ!(7)

2010-12-07 | 六甲を全山縦走するぞ!
摩耶山から六甲最高峰まで縦走するつもりなのだが・・・

六甲山ホテルや郵便局、小学校にゴルフ場の中などを通る。
どうも登山という雰囲気ではない。








六甲山頂と、六甲最高峰と場所が違うなど、
何か釈然としない。

ガーデンテラスや、別荘地を抜け、
最高歩に向かって歩いた。










ガーデンテラスからは、
取りあえずは登山道なのだが、
S字に曲がりくねった車道の間を、
上下にS字を描いて縦走路があるという感じ。
車道なら5分で歩ける場所を20分かけて、
登って降りて、車道に出て、
車道を横切ってまた登山道に入る。

天気の良い日曜日。
オートバイや車が、気持ち良く飛ばしているのを横にしながら、
汗をかいてエッチラオッチラ坂道を上り下りするのである。

はっきり言わしてもらうと、
この道は好きではない。




まもなく最高峰だという所で、
自衛隊がレーダーを出している。
今の国際情勢からみると当然の事かもしれないが、
すぐ横にオートバイや車が走っている音を聞きながら、
目の前には自衛隊。

これで登山?

ちょっと侘しいものがある。

それでも最高峰の標識を見ると嬉しい。








阪神岩屋駅は、海に近く線路が地下に潜る場所にある。
ほぼ海抜0メートルからのスタートだ。

適度な運動もした事だし、
きょうの「しゃぶしゃぶ食べ放題、お酒飲み放題」は、
ダイエットを気にせず、
遠慮なく飲み食いできるだろう。

ちょっと雰囲気を変え、
有馬温泉から帰ることにした。

温泉に寄って帰る時間が無いのが、
少し残念だ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 六甲を全山縦走するぞ!(6) | トップ | いつもといっしょ100 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

六甲を全山縦走するぞ!」カテゴリの最新記事