cuminseed

ちょっとだけスパイシー

六甲を全山縦走するぞ!(6)

2010-12-06 | 六甲を全山縦走するぞ!
半月以上、日にちが経ってしまった。
この土日で少しでも歩いておかないと、
今年中に「六甲全山縦走」は無理だ。

普通の人が歩くスピードが遅いのに、
「縦走」って、間違った日本語なのだろうが、
「六甲全山縦走路」の標識通りマイペース徒歩の、
気持ちだけ「走」だ。

前回は、あまりにも「黄砂」の影響で、
景色が見えず摩耶山頂上で、
止めてしまった。

この日も、
気象庁で「黄砂」を観測しているという。

摩耶山から宝塚まで、
暗くなるのを覚悟して歩けば、
地図上(?)では大丈夫なのだが、
夕方から甥夫婦と、
梅田でしゃぶしゃぶを食べに行く約束をしている。

無理をしないで、
摩耶山から六甲最高峰を目標に歩く事にした。


摩耶山までのルートは、
ケーブル・ロープウェイを使えば楽なのだが、
10時が始発になっていて時間がもったいない。

交通費節約の為もあり、
阪神岩屋駅から歩く事にした。






天気は良さそうだ。







摩耶史跡公園の山門を抜けると、
長い階段が続く。





距離が同じなら、
尾根の方が景色が良いだろうと思い、
左の方へ歩く。


まやロープウェイ駅より








空は青いのだが、
低い場所では「黄砂」の影響だろうか、
視界が悪い。

大阪湾が見えず、
金剛山脈が浮き出て見える。

これからが、
六甲全山縦走路の続きとなる。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いつもといっしょ99 | トップ | 六甲を全山縦走するぞ!(7) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

六甲を全山縦走するぞ!」カテゴリの最新記事