cuminseed

ちょっとだけスパイシー

琵琶湖を1周するぞ!(18)

2012-06-13 | 琵琶湖を1周するぞ!
2011年1月9日からスタートした琵琶湖1周計画。

予定より大幅に遅れたが、途中で止めるのもイヤだ。

早朝から電車に乗り、

永原駅に向かった。





前回は雪景色だったのが緑に変わっていた。





琵琶湖サイクルラインを歩き出す。

今日は33キロほど歩き、

スタートした長浜駅まで行くつもりだ。



時おり小雨の降る中を歩き出す。





田植えが終わった田んぼの香りが、新鮮に感じられる。











竹生島が見えて来た。



賤ヶ岳古戦場、小谷城、姉川古戦場などを抜け、

長浜城まではもうすぐだ。






スタートした時には、鴨がたくさんいた浜についた。






やった!!!


完歩した!



来年ぐらいから、

今度は逆回りで、

琵琶湖一周にチャレンジしよう。
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2012えべっさん(十日戎) | トップ | 国際セミナー「インクルーシ... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (プリモ)
2012-06-13 17:16:13
あんまり長く更新が無いからブログ止めちゃったのかと思いましたよ~
お元気そうですね(^O^)/

よい景色ですね。
でも人が写っていない・・・
たまたまなのか、本当に無人なのか?

返信する
プリモさんへ (た~や♪)
2012-06-14 09:15:24
相変わらず元気ですよ(^^♪

昨年末に家族が増えたのと、
家のリフォームが重なり、
少しパソコンから遠ざかっていたら、
サボりグセが付いてしまいました。

ブログネタは山ほどあるのですが、

儲からん割には、忙しい(^_^.)

ボチボチと復活します。


永原駅は大きい建物でしたが、
早朝か日曜の為か・・・無人駅でした。



江姫のドラマも終わり、
この時期の北琵琶湖は、
自転車やバイクで琵琶湖を周る人はたくさんいるのですが、
歩いて回る人は2~3人ぐらいしか見かけませんでした。
返信する
ブログリンクのお願い (プロクルー金澤)
2012-06-18 09:37:39
こんにちは。こちらは「長浜観光協会」サイトを運営しております(株)プロクルーの金澤と申します。
このたびは、長浜に来ていただきましてありがとうございます。
ブログを楽しく拝見させていただきました!琵琶湖1周お疲れ様でした!

「長浜観光協会」の「長浜に来られた方のブログ」(http://www.nagahamashi.org/blog.php)と、
「びわ湖・近江路観光圏」の「びわ湖・近江路を訪れた方のブログ」(http://ohmiji.jp/kuchikomi1.php)、
そしてブログコミュニティサイト「コブログ」の「旅ブログ」(http://dp10063051.lolipop.jp/ko-blog/)では、
長浜・湖北・湖東のことを書いていただいた貴重なブログをサイト上で紹介させていただき、これからこちらに来られる方の参考にしてもらいたいと考えています。

そこでもしご了解していただければ、こちらのブログ記事「琵琶湖を1周するぞ!(18)」を掲載させて頂きたいので、コメントかメール(info@e-ohmi.net)でお返事をいただければ嬉しいです。
また、このブログのおじゃまをしてしまいました場合は、たいへんお手数ですがこのコメントの削除をお願いいたします。
返信する
RE:プロクルー金澤さまへ (た~や♪)
2012-06-18 14:19:33
お寄り下さり、ありがとうございます。

琵琶湖には、何回も訪れた事があるのですが、
歩いて一周するのは初めてでした。

車でなく自分の足で歩く。

訪れる度に変わる景色や風や湖の香り、
どれもが新鮮で忘れられない思い出となりました。

また琵琶湖一周に訪れる予定です。
確実に、新しい琵琶湖を発見することが出来るでしょう。

このブログでよければ、掲載して頂いてかまいません。

これからも長浜そして琵琶湖を、
たくさんの人に紹介して下さいね。
返信する
ありがとうございました (プロクルー金澤)
2012-06-20 10:04:52
た~や♪様

ご連絡が遅れまして大変失礼致しました!

リンクの許可をいただきましてありがとうございます。
本日リンクさせて頂きました。
「長浜観光協会」の「長浜に来られた方のブログ」(http://www.nagahamashi.org/blog.php)
「びわ湖・近江路観光圏」の「びわ湖・近江路を訪れた方のブログ」(http://ohmiji.jp/kuchikomi1.php
「コブログ」の「旅ブログ」(http://dp10063051.lolipop.jp/ko-blog/list.php)
お時間のあるときにでもご確認ください。

こんなに大きな琵琶湖を、一歩一歩自分の足で歩いて回るなんて、
本当に凄いです!素敵ですね~!

また琵琶湖1周の際には、長浜に遊びにいらしてくださいね(^^)
ありがとうございました。

返信する

コメントを投稿

琵琶湖を1周するぞ!」カテゴリの最新記事