cuminseed

ちょっとだけスパイシー

いつもといっしょ84

2010-07-06 | いつもといっしょ
最近は、
雀の声で目が覚める。

近所のオバサンが、
毎朝、エサを上げるようになり、
夜明けになると、
雀が集まってくるようになった。


それまでは、
カラスの「カアカア」と言う、
耳障りな声で目が覚めた。

こういうときはたいてい、
生ゴミを散らかしている。

我家も防カラスネットを買い、
生ゴミの上にかぶせるようにした。

やっぱり、
カラスより、
雀の声の方が可愛い。


昨日、今日と晴天とは言えないが、
雨が降らなかった。



先週は雨ばかりで、
洗濯物を家の中に干し、
部屋がかび臭くなってしまった。


朝顔がたくさん咲き出した。



この朝顔、5月ごろからポツリポツリと咲き出していた。
しかも、
昨年の12月まで咲いていたのである。

手入れが良いのか?
品種が違うのか?

ヒマワリももうすぐ咲きそうだ。




2ヶ月ほど前まで5センチぐらいだった子鴨が、
20センチぐらいに大きくなり、
1匹で遊んでいる。



土砂降りの雨で、
しばらく見なかった鯉たちも、
元気そうだ。

でも・・・

エサは持ってきてないよ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いつもといっしょ83 | トップ | いつもといっしょ85 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

いつもといっしょ」カテゴリの最新記事