cuminseed

ちょっとだけスパイシー

いつもといっしょ85

2010-07-08 | いつもといっしょ
昨日、
今年初めて、
セミの声を聞いた。

まだ1匹だけで、
朝、少しの時間だけだったが、
これからは、やかましくなるだろう。

連日、30度を越える暑さだ。


夏の昆虫たちも、
活動を始めたようだ。



食欲旺盛なカナブン。
食べる葉に好き嫌いが多いようだ。
同じ木に固まって葉っぱを食べている。




川のフェンスに、
卵から孵って直ぐだろう。
まだ1センチもない大きさだ。
偶然見つけたが、
何気なしに歩いていても、
気付かなかっただろう。

また何かいるかも知れないと、
注意して歩いたら、
1メートルほど先に、
カゲロウがいた。




川には、
いつもの鴨が泳いでいる。



いつも下流で泳ぐ親子は、
小鴨がかなり大きくなったのに、
上流で泳ぐ親子は、
まだ小さく、
1羽で遊べないようだ。
















珍しく、
今日は逃げない。









ヒマワリが咲いた。
今日も暑くなりそうだ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いつもといっしょ84 | トップ | クラムチャウダー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

いつもといっしょ」カテゴリの最新記事