徒然日記

街の小児科医のつれづれ日記です。

花粉はどのように屋内に侵入するのか?

2022年12月15日 07時43分38秒 | 小児科診療
私も“国民病”と呼ばれるスギ花粉症患者の一人です。
シーズン中の2〜5月連休明けまでは、家人に、
「外に私の洗濯物は干さないで」
「外に私の布団は干さないで」
と依頼します。

洗濯物・布団を外に干してしまうと、
それに付着した花粉で夜つらい思いをすることになるからです。

こちらのサイトでも、それを裏付けるデータを示していました。
衣服や髪の毛に付着して持ち込む花粉は微々たるものなのですね。

ちょっと待った…夜間干しも油断禁物⁉ 洗濯物の花粉対策をプロに聞く


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「黙食」は必要か? | トップ | 先人に学ぶ「アンガー・マネ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

小児科診療」カテゴリの最新記事