コロンブドール

Les Films de la Colombe d'Or 白鳩が黄金の鳩になるよう人生ドラマを語る!私家版萬日誌

中村錦之助十三回忌「錦之助映画祭り」東京池袋の新文芸坐で

2009-03-09 | -お知らせ-
中村錦之助(萬屋錦之介)13回忌
東京池袋の新文芸坐で「錦之助映画祭り」上映会 二週間開催してます。

 昨日は、二代目中村錦之助さんがゲストトークにて来館され、
また20日にトークゲストと予定していた入江若葉さんが上映祝いとして胡蝶蘭を持ってきて来観して戴きました。
また、二代目中村錦之助さんトーク後には二代目中村錦之助さんと入江若葉さん
共にサイン会を行わせて戴きました。

 上記写真は中村錦之助(萬屋錦之介)13回忌 「錦之助映画祭り」上映会
記念書籍「一心 錦之助」の表紙です。
 是非、上映会鑑賞後読んで下さい。
 写真満載、錦之助追悼文でゆかりある著名俳優とスタッフが錦之助の思い出を語ってます。
 本書追悼者(順不同・敬称略)
  女  優 : 中原ひとみ 北沢典子 円山榮子 松風はる美 岩崎加根子 雪代敬子
        入江若葉 長谷川裕見子
  男  優 :北大路欣也 嶋田景一郎
  スタッフ:山内鉄也(映画監督 当時助監督)秋田實(装飾担当) 片山嘉宏(美粧担当)
       塚本隆治(美術監督) 高岡正昭(スタントマン) 田中美佐江(記録) 桂長四郎(美術監督)
       稲野實(美術監督) 尾形伸之介(男優・殺陣師) 井川徳道(美術監督) 石森史郎(脚本家)

また詳細な映画データも記載されていいます。
 全国の書店でも、順次発売されますので、今回の上映会に来れない方々も
中村錦之助(萬屋錦之介)13回忌新文芸坐での「錦之助映画祭り」上映会の雰囲気を味わえると思いますので是非読んで下さい。
なんとこれだけのてんこ盛りで1050円です。錦之助ファンの会に感謝します!!

本日 15:40から東映城御姫様 高千穂ひづるさんのトークがあります

錦之助ファン及び時代劇ファン皆さん集合です!


本日は東映城の御姫様 高千穂ひづるさんの登場です!
また
19日(木)北沢典子さん
20日(金・祝)入江若葉さんがゲストトーク予定です。

「錦之助映画祭り」公式HPリンク
「錦之助映画祭り」公式HP

「錦友会」公式HPリンク
「錦友会」公式HP

女優高千穂ひづる著 回想録「胡蝶奮戦―スターたちと過ごした日々」書籍説明リンク
高千穂ひづる著 回想録「胡蝶奮戦―スターたちと過ごした日々」

中村錦之助ファンクラブ代表
藤井秀男さんのBLOGリンク
錦之助ざんまい
「錦之助映画祭り」の道程概要がよく書かれていますのでそのイベント開催の意義をご理解していただけると思います。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿