コロンブドール

Les Films de la Colombe d'Or 白鳩が黄金の鳩になるよう人生ドラマを語る!私家版萬日誌

葉月の満月から  どうにか今夜観月でき・・・

2008-08-18 | 脳裏のなかで
              今夜のお月さま 葉月の満月から立待月へ  0:26

 昨日は都内も雨でしたが、正中頃には雲も晴れ渡ってきましたので露天風呂で
 お月さまが観れると思い湯に浸かりに行きましたが、残念ながら観月は出来ませんでした。
 しかし、その銭湯の帰り坂道をのぼっていくと、偶然にもあのベストセラー本
 「頭の体操」で著名な多湖 輝千葉大学名誉教授の御自宅(多湖輝研究所)の上に
 お月さまが雲の間からお姿をお見せしましたので急いで携帯カメラで撮ってみました・・・。
               頭の体操で La Tuki! ・・・かな!!

 自宅に着き・・・追 写     0:42~43    8/17(日)朝6時が望
     
                    おぼろ 葉 月

   
                 
                  葉 月 のバジルと猫じゃらし(エノコログサ 狗子草)
                             そして月草(ツキ草) 露草

   


最新の画像もっと見る

コメントを投稿