コロンブドール

Les Films de la Colombe d'Or 白鳩が黄金の鳩になるよう人生ドラマを語る!私家版萬日誌

桜 探鳩 - 北乃宮1 宇都宮の宮の橋

2007-04-20 | 桜 - 私感的なさくら名勝覚え
 北乃宮の宮の橋周辺の田川沿いにまだ枝垂れ桜が今週日曜日には咲いていました。
  桜とコンビネーションを奏でているピンクの絨毯は しばざくら です。
      
   奥に見える杜・桜の名所八幡山の中にそびえます塔は 宇都宮タワー です。
    いつでも行けると思い、ついに一度も登ったことはありませんが・・・

     
  まだ若い桜の樹ですが、あと十年もすれば見ごたえのある美桜になり、
      枝垂れ桜ー名勝ーの一つにになることを期待してます・・・
     
       葉桜の奥にあるビルの狭間の先が宇都宮駅です。
           この宮の橋は駅のすぐ近くです。

     
  この宮の橋・田川周辺は昔は屋台が乱立していて活気があったとの事です・・・
  風紀、景観、衛生上などにより撤退の憂き目にあったようですが、
  現代、治安秩序等が良くなったようですので是非現代的な、
  いや未来的なニュー屋台を復活していただきたいと思います・・・・
  四季折々、このリバーサイドが生活に趣を添えてくれると思い、
  また観光客が列車で帰るひと時の思い出にひたる最後の場所に最適だと思います・・・

Data:2007/4/15 15:30 前後

   宮の橋周辺地図 

 PS  宮の橋の周辺の水辺では鴨も喜んで泳いでいますので・・・・
     
                     また白鷺も遊びにきています。
   

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Jazzの街に | トップ | 桜 探鳩 - 北乃宮2 二荒山... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

桜 - 私感的なさくら名勝覚え」カテゴリの最新記事