コロンブドール

Les Films de la Colombe d'Or 白鳩が黄金の鳩になるよう人生ドラマを語る!私家版萬日誌

うづきのチャーシュー麺&餃子そして・・・ また食べたーいい! 大月市

2014-04-23 | Favori de soin
 大月駅前近くににある中華料理店「うづき」の手作り焼きチャーシューがのったチャーシュー麺
急に食べたくなりました・・・のでUP。 山好きの間ではその美味しさ有名みたいですー

                  
   麺が見えないので一枚取りー 美味しい醤油味で味はしっかりですが以外に後味はあっさりしているので焼きチャーシューの味が堪能できます。

 
 大月から登山する人々に評判の手作り餃子 皮もプリプリ焼きです!
プチ登山の帰りの生ビールがさらにいけます!駆けつけ二杯いってしまいました・・・。
列車ではヘロヘロで熟睡ですー。

                  
 お肉が特に美味しいです。このお店は特にお肉すべてが美味しいです。なお写真撮り忘れましたが手作り”メンチカツ”も挽肉の旨さが感じられ美味しいです! ちょっとお時間がかかりますがー
 お肉の仕入れは市内の中込精肉店のようで、”このお店のお肉美味しいね”と女将さんと常連客に話していましたら偶然にもそのお肉屋さんの御主人が注文伺いに入って来ました。お肉はいいお肉を届けているそうです。それで美味さの秘訣納得です!

 
 御新香 一週間前山仲間と初めて行った時の様子を覚えてくれていた常連さんから一杯”いいちご”を勧められたのでつまみを一品。白い調味料がかかっていない方が野菜の味を味わえたようです・・・。

                  
                           黄昏のお店 うづき

  うづき 大月店  食べログ

  中込精肉店 大月 大月市観光協会HP




最新の画像もっと見る

コメントを投稿