コロンブドール

Les Films de la Colombe d'Or 白鳩が黄金の鳩になるよう人生ドラマを語る!私家版萬日誌

隅田川花火大会 スカイツリーと花 火のコラボがみれー

2012-07-29 | 紀 行&散策
          いつもはTVでのんびりビールを飲みながらみていた隅田川花火を
                            初めてみに浅草へと足を運びました。


 人の大波の列について歩いていましたら
 スカイツリーから打ち上げられているような場所に着き・・・パシャリと。


 しかし立ち止まってはいけないというので長くいられなく、かつ手振れも・・・


 今年は第35回隅田川花火大会だそうです。
 起源は1733年の江戸中期に始まった「両国川開き花火大会」だそうです


 写真は大阪万博の岡本太郎さんが作った太陽の塔のようになっていました・・・


 行く着いた処では月と花 火とのコラボレーションでした。目出度し 愛でたし。


 両国花火資料館
   両国花火資料館

   ガーちゃん・デンくんが行く、すみだあれこれ-5 隅田川と花火

    ここの両国花火資料館は、以前関わっていた両国からくり祭の会場両国シティ・コアの隣にあり
    時々寄らせて頂き、来場していた小学生と中学生に交じり素直にお話を聴かせてもらいました。
    小さい資料館ですが大変参考になり、また質問すると詳しく教えて戴きました。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ロンドン五輪 開会式をみて... | トップ | 五重塔とお月Summer IN 浅草... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

紀 行&散策」カテゴリの最新記事