コロンブドール

Les Films de la Colombe d'Or 白鳩が黄金の鳩になるよう人生ドラマを語る!私家版萬日誌

パソコンからFM、AMラジオが聴けた! 難聴地区でもOK 嬉しい!! radiko.jp

2012-01-09 | -お知らせ-
 パソコン PCからクリヤーにラジオが丸々そのまま聴けます!!
 radiko.jp

   radiko.jp radiko.jp 公式HPリンク
   パソコンがそのままラジオ受信機となる「IP(Internet Protocol)サイマルラジオ」の配信サービス

 凄い!! 電波難聴地区中野でやっとFMがまともに聞けます。
 またAMもクリヤーに聞こえます。


 radiko.jp の存在を今まで知らず井の中の蛙・・・。偶然、Yahoo!テレビGガイド [テレビ番組表]を見たらラジオ番組もあり、せっかくなのでラジオを音声の途切れ途切れ、雑音だけの番組ながらたまにも聴こうと思いJ-WAVEをクリックし開きましたら”パソコン・スマートフォーンでJ-WAVEが聴ける”との情報が目に飛び込んできてそくクリック。
 なんと、FM J-WAVEがくっきりスピーカからガンガン鳴らし始めましたー。思わずやったーと感動!!
 まして気になっていたゲストが多彩に出演しているFMヨコハマまでもくっきり聴こえます。今まで色々と室内FMアンテナ等を設置しても中野では聴けなかったFMラジオ番組が聴けました。また近県のNACK5 BAYFM InterFMも聴けます!! TOKYO FM J-WAVE当然ですが聴けます。
 またまた、スマートフォーン用アプリもあるようですので、室外でもFMが聴こえるので嬉しい限りです。
 さらにPC用ガジェットもあり番組情報がわかりやすく便利です。
 いいこと尽くめですので是非パソコン、スマートフォーンでお聴き下さい! お奨め!!

 そうそう、AM 文化放送で朝 「わたしの寅さん」特集放送をしている事も知りラッキーでした・・・。
今日初めて聴きましたら、松竹歌劇団花型スター紅奈々子役の木の実ナナさんがゲストトークで、その時の貴重な撮影のお話をされていました。
木の実ナナさんはSKD(松竹歌劇団)花型スター役を思った通りの演技が出来ず監督からこの日の撮影は中止しと告げられ、後日に再度撮る事になったそうです。その後、もしかしたら降ろされるるのではないかと不安一杯のまま時間が過ぎたそうです・・・。そしたら山田監督から直接労いの電話があり、自信をつけ再度撮影に挑めたエピソードを語られていました。心理的演出に感銘!

   文化放送開局60周年記念 みんなの寅さん

 無理を言うなら、
   懐かしい栃木放送(AM)、RADIO BERRY(レディオ・ベリー)FM栃木も聴かせてほしいです!





最新の画像もっと見る

コメントを投稿