コロンブドール

Les Films de la Colombe d'Or 白鳩が黄金の鳩になるよう人生ドラマを語る!私家版萬日誌

SPICE ON スパイスオン 新潟駅 一条もんこスパイス女王監修 濃厚バターチキンカレー&スパイシーキーマカレー あいかけカレーと 7種のスパイスピクルス とパクチーを注文

2021-10-02 | Favori de soin
一昨日9月末秋なのに猛暑の中、新潟駅南口のビッグカメラオリジナル製品を買いに行ったついでに、遅いランチを万代口すぐのスパイスの女王 新潟 見付出身の一条もんこ女史プロデュースした SPICE ON スパイスオン に行きスパイスカリとはなんぞやと思い食べに行きました。せっかくなのでお店の看板カリ 濃厚バターチキンカレー&スパイシーキーマカレーが食べられる あいかけカレーと 7種のスパイスピクルス とパクチーを注文してみました。
まずは期待していた濃厚バターチキンカレーを口に運びましたら、口の中でまろやかな口当たりと程よいスパイスの香りと味が広がります。都内に多くあるインド・ネパール系の地元出身者が作るカリに近い味で、なおかつスパイスの良い香りが現地人の味より出ていました。バターのまろやかさにスパイスまみれの柔らかく煮込まれているチキンが口の中で崩れるとともにチキンの旨味が溢れ、うまくバターとスパイスの香りチキンがマッチすます! またレモン香のターメリックライスが美味しさを追い打ちします!! そこに大好きなパクチーをのせてみましたがちょっと香菜パクチーーは強すぎまろやかなカリとはイマイチでした。
次にスパイシーキーマカレー。このキーマカレーは普段東京でもほとんど食べないカリで、何食かこのキーマカレーを最初食べてみたのですが、一度も美味しいカリとは思ったことがない代物で、挽肉を使ったカリなら刻んだ野菜がまだ残っているドライカレーの方が美味しいという個人的な見地からの感想ですがやはりもんこ女史監修のキーマカレーとも、スパイスなのか塩加減なのかはよくわかりませんが悲しいかなあまり好きな味ではありませんでした・・・。パクチーと一緒にして食べてみるとよく合い美味しくなりましたが・・・。あの田上道の駅の タケノコのキーマカレーももんこ女史が監修したとの事ですので、一度確認のため田上道の駅のキーマカレーも食べてみたいと思います。いつもランチ時間から遅くなった頃に行くので売り切れになっているのでたべ損なっている筍キーマカレーですので何時になるかわ未定ですがー。
またトッピング 噂の 7種のスパイスピクルス は、カリのお供として丁度いい酸味で野菜 果物の味が堪能されます。これで100円とは食べないと損ですね。
お店は、万代口を出てすぐです。私はバスロータリーを左から回っていったのでこのお店の前を一旦スルーしてしまい東大通りで迷いGoogle Mapを出す始末・・・。恥ずかしながら戻る始末にー。万代口の中央の横断歩道を渡り、東大通り左のビルが定期高速バス出発するが第5マルカビルです。そのバスロータリー側にお店があります。隣のドトールコーヒーの同じ黄色の看板が入り口を混同させますのでご注意をー。お店は、白で統一されたシックでシンプルな店内でした。もう2時近い時間帯なので男性客が一人で、普段はセルフサビースのようですが、お水と注文を聞いてくれました。今度は、濃厚バターチキンカレー、ルーの大盛り追加もあるようですのでもちろんルー大盛りを頂いてみたいです。なお、ターメリックライスは、中盛りを注文しました。盛りが良いようでちょっと上から押し付け強いようで、ターメリックライスはを崩すとき、スプーンが滑り皿にがガッチャンとなってしまいちょっと恥ずかしかったです・・・・。今度ターメリックライスは、ふわりと盛って出して頂きたいですねー。😅
なお、今回は車で行ったのでビッグでは2000円以下で無料駐車場が使えなかったので、その先のドンキの駐車場にとめました。ドンキーは1円以上二時間無料だそうです。しかし二時間では短過ぎでバタバタしてしまいましたし、ドンキでいつものように安いので日常雑貨品多めに買ってしまいました・・・・。

 

カフェ | CURRY&CAFE SPICE ON | 新潟市

CURRY & CAFE SPICEON(スパイスオン) スパイスカレーとこだわりコーヒーのお店です。スパイシーキーマカレー、濃厚バ...

My Site

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿