コロンブドール

Les Films de la Colombe d'Or 白鳩が黄金の鳩になるよう人生ドラマを語る!私家版萬日誌

JR姫路駅「えきそば」 和風だしのラーメンで時々食べたくなる駅そばです。

2010-05-05 | Favori de soin
 以前、東京から福江島に行くのに青春18切符の普通列車で九州まで行った時があります。
その時、JRの快速列車がこのJR姫路駅で乗り換えになり、こので時間が空きましたので腹ごしらえにと食べた駅そばがこれです。
 食べてびっくり、日本そばでなく最初兵庫の姫路なので揖保乃糸の湯そうめんだと思いながら美味いと食べていましたら違っていて、ラーメンに和風だしのそばでした・・・。
 その数年後、その味が忘れなく京都に行ったついでに寄ってきた次第です! 
懐かしい美味しさでした。
しかしちょうど客が引いた午後だったのでだしスープが熱くなり過ぎたべるのが大変でした・・・。熱!
なお。この時間帯は普通盛りは割引タイムだそうです。しかし知らず大盛りを食券販売機で購入し割引なしでした・・・。よく販売機観てから購入すればよかったです・・・。

  えきそば(駅そば) まねき@姫路駅構内


  え き そ ば の 起 こ り まねき食品HP



 BLOGを整理していましたけっこう草稿のまま忘れられていた記事がありましたので今年中にUP整理したいと思います・・・。しかし予定は未定ですのでー
UP日時は整理できUPした日時に一旦しておき、今年の末にこの下にある記事を書いた日に変更移動したいと思います。



2013-12-30 14:22:08 UP






最新の画像もっと見る

コメントを投稿