喫茶 輪

コーヒーカップの耳

人生初体験!

2017-11-09 17:01:24 | 自分のこと
午後、天王寺まで行ってきました。

ハルカスはやはりスゴイ。

そして、天邪鬼。
健気に支えてます。

さて、帰りの電車。
天王寺で環状線に乗ると満員だった。
仕方ないなと思っていたら、
目の前の高校生二人がサッと立って席を譲ってくれた。
家内が「いいの?」と聞くと、「どうぞ」と。
立ったのが高校生の前だったのが良かった。
二人とも靴もきれいに磨いてあってキチっとした高校生だった。
大阪まで結構ありますのでね。しかも結構歩いたので助かりました。

電車で席を譲られたのは、人生初体験でした。
そして、大阪で東海道線に乗り換えたのだが、大勢の人で座れないだろうなと思っていた。
ところが優先席が空いていた。
これまでも優先席に座ったことはある。
しかし多少のうしろめたさを感じながらだった。
で、今日は、その前に席を譲られたということで、遠慮なく優先席に座ることが出来た。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 港野喜代子の署名 | トップ | 時実新子展 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

自分のこと」カテゴリの最新記事