COCO ISLAND

自由 気ままに のんびりと・・・

ちゃんと作ってますよ~~!

2011-01-24 20:08:18 | ミニチュア粘土・その他作品掲載
  

      新しい年を迎えても 相変わらず 色々な物を作ってますよ~~!  

          今日は スペインタイルの作品を アップしますね!  






      今回の作品は いつものと少し違って 私が何時も気に入って作っている

     表面に ぷくぷく 感のある 「クエルダセカ技法」 をベースにしていますが

     その中に 筆で水彩画を描いていく様な 「マヨルカ技法」も取り入れた 作品なので~す!  


      よ~~く見ていただくとわかると思うのですが お花や葉っぱは ぷくぷく だけど

      花瓶や茎は ぷくぷく 感ないでしょう!そこは「マヨルカ技法」で描いていて

      まぁ簡単に言えば 描く時に使う 顔料が違うのと 「クエルダセカ技法」は

      主にスポイトを使って描いている って言うところが違いかな σ(^◇^;)
 
 
      私は何度もここでも書いているように もともと絵が下手なので

      筆で表現をしながら描いていく 「マヨルカ技法」 は正直苦手なんです。 


 
       でもまぁこれぐらいなら何とかなりました     

                         って思ってるのですが・・・    

   

    

   
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寛平さん!お帰り~~! | トップ | 明日から少し暖かくなるとか... »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
創っていますね (golf818)
2011-01-24 21:05:40
継続は力なりって言うではありませんか・・・
これからも頑張って下さいね、
そしてここにアップして見せてください、
楽しみにしています、

チャンとプクプクと平べったいのは判りますよ・・・・。
また力作ですっ^^ ()
2011-01-25 22:31:23
ココさん、やってますね(^^)v
可愛らしい作品でグッドですよ~♪
今度は仲良し姉妹のイラストも挑戦してみては?^^
ゴルフさんへ・・・・ (ココ)
2011-01-25 23:05:59
は~~い!何時も同じ様な物ばかりアップしてもレスをし辛いのでは??ってつい思ってしまって・・・・σ(^◇^;)
そう言っていただければとっても嬉しい気分になりま~~す!有り難う御座います。

又品が出来たらアップしますね!見てやってくださいね!
和さんへ・・・ (ココ)
2011-01-25 23:09:30
有り難う~~!仲良し姉妹・・・ほんとねぇ~~何処かでよく似たイラストを探してこなくては・・・σ(^◇^;)

なんせ絵が全く描けないんですから・・・これが一番難儀なところで・・・(;´д`)トホホ
素敵 (kumi)
2011-02-02 08:28:37
素敵な作品ですね~
難しそう・・
スペインタイル・・良い響きだわ~
kumi様へ・・・ (ココ)
2011-02-02 21:24:18
有り難う御座います。

先ほど kumiさんのブログや旅行のお写真見せて貰ってきました。

スペインにも行かれたんですね!私も大昔マドリードには行ったことが・・・スペインタイル私はまだ初心者ですが楽しいですよ!ヾ(@^▽^@)ノ

コメントを投稿

ミニチュア粘土・その他作品掲載」カテゴリの最新記事