COCO ISLAND

自由 気ままに のんびりと・・・

クアラルンプール(3)

2012-08-14 20:20:08 | 旅行日記(海外)


   

           あれ~~~変なおっさんがいまっせ~~~~!!     

      おぉ~~~!  よ~~~~見たらウチの旦那やおまへんか~~~!!   

         一体 何してはりまんねん????      

   気が付いて息子が慌てて動画で この様子を撮ってま~~!

                      まぁ~~見とくれやす!      
   
        
   

       
             もう~~わてらは 旦那の姿に笑をこらえるのに必死~~!   

       

    このお婆さんは 熱心な信者さんなんでしょうねぇ~~! もちろん裸足でお参りですし

    背中から足下の所に見える 束のような物は お婆さんの髪の毛なんですよ~~!

    これも何かの信仰なんでしょうか??  ず~~と切らないで伸ばし続けたのでしょうねぇ~~  

    ちょっと不謹慎かもしれませんが あまりの珍しさに 

                     廻りの旅行客は みんな写真を撮ってました。 

    そしてウチの旦那も・・・・  執着して撮った写真がこれです!  


       
    
       このお年では ここまで上がって来るのも 大変だっただろうなぁ~~ って

       あまり信仰心がある方ではない 私達にとっては 感心させられる姿でした。

       
     マレーシアの特産品の ピュータ(スズ合金)を作っている 

       「 ロイヤル・セランゴールビジターセンター 」 の工場見学にも行きました。

   


     入り口には、大きなギネスブックにも登録されているという巨大ビアジョッキが・・・   

      わぁ~~~!    これにビール入れたら何杯分はいるんだろう??  


  

     見学途中で 等間隔に叩いて模様を入れる工程で 

     実際にピュータを 叩かしてもらうことも出来ました。      

     お店の方は簡単そうになさってましたが これが意外に難しい~~~!!  

        そりゃそうですよねぇ~~~   

              

                    ここの製品、ピュータービアマグ   

                           約7000個で作られた ツインタワーです。    

           2階から写したのですが 1階から2階にかけて吹き抜けになっているんですよ!  
   

   これで1日市内観光は終わりです。 前回と同じ所は2~3カ所省きました。   
   
   5時頃ホテルに戻り しばらく休憩をしてから 夕食がてら 

              ホテルの隣にある スリアKLCCに出かけました。     





       
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クアラルンプール(2) | トップ | クアラルンプール(4) »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すぐ判りましたよ (吉田)
2012-08-14 22:41:10
ご主人だって。
獲物を狙う野獣のように、シャッターチャンス(良い構図)を追いかけている。 一心不乱に。
我を忘れているから、どう見られているかなんか、頭にも浮かばない、ご本人。
現場に居たら、笑っちゃいそうですけど。
しかし、毎回きちっと行くべき所へ行くんですね。 
結構、計画的ですよね。
返信する
|・_・)ノ<あれぇ~ (クミコ)
2012-08-15 07:10:14
タックさんったらぁ~、、、、
ちょっとこの撮影の仕方はマナー違反なような。。。。(;^_^A

髪を切らないのは宗教上の理由があるんだろうね!
ツメを切らない人もいるよね~
私くらいのロン毛でも、ときどき重く感じることあるよ。
そして編んでも夏は、背中や首筋など髪が触れるとこは暑く感じるし。。。
マレーシアでこのロン毛は、重くて暑くて洗髪と乾燥に時間かかるだろうねぇ!
信仰ってすごいねーーー




返信する
ココさん今晩は~ (golf818)
2012-08-15 17:46:33
お婆さんの髪の毛凄い長さですね・・・・
ビックリしました。
ご主人が興味をもたれたのも頷けます。

楽しそうな御旅行で~~~良かったね。

返信する
吉田さんへ・・・ (ココ)
2012-08-15 22:45:27
ほんと端で見てる者は恥ずかしくなっちゃう光景でしょう~!カメラを持つと夢中になっちゃうんでしょうねぇ~~。。
我が家は根が貧乏性に出来ているんでしょうかねぇ~~行ったからには目一杯観光しなくてわ~~!って思っちゃうタイプで・・・``r(^^;)ポリポリ
リゾート地でのんびり1日を・・・全くが似合わない家族で・・・ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
返信する
クミさんへ・・・・ (ココ)
2012-08-15 23:00:52
ほんとよねぇ~~!厳重注意しときます!なんせ夢中になると・・・σ(^◇^;)

いや~~本当に信仰心ってある意味怖いところも・・・
この洞窟でタイプーサムというお祭りの時には自分の体に
鉄串を刺す苦行をするそうですよ~~!
やっぱ私には理解不可能・・・・
返信する
ゴルフさんへ・・・ (ココ)
2012-08-15 23:05:02
すごいでしょう~~!私も始め見たとき髪の毛だと解らなかったです。日本ではまず見れない光景ですものねぇ~~。。

はい!家族でこんな感じでワイワイ楽しんでました。ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
返信する
こんばんは (くみ)
2012-08-16 18:28:07
旦那様、激写!必死~~~
でもわかる気はする

お婆さんの髪・・・ちと怖い
返信する
くみこさんへ・・・ (ココ)
2012-08-16 23:13:37
なんか写真構えてると必死になるみたいですねぇ~~σ(^◇^;)
いや~~マジ最初えぇ??なにこれ??の世界でしたよ~~!次にマジ髪の毛??うそ~~~~!!って感じ・・・ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
返信する

コメントを投稿

旅行日記(海外)」カテゴリの最新記事