COCO ISLAND

自由 気ままに のんびりと・・・

ハワイ島・ホノルル旅行 (3)

2014-10-24 20:08:08 | 旅行日記(海外)


                       9 月 30 日  ( 火 )

 
          今日は 1日 ホテル近辺で ゆっくり過ごす予定です。 まずは海岸をブラブラ        

          ハワイで一番大きな島が ここハワイ島なんですよ ~~!   それで 「 ビッグアイランド」と呼ばれているそうです。

          日本の 四国の約半分程度の大きさだそうです。  又ハワイ島は 「 火山の島 」 とも言われていますね!

          飛行場から ホテルまでの 車から見える景色も ず~~と 溶岩台地が 広がってました。

          ハワイ島には 4,000mを超す高山が2つもあるので 場所によって気候が違うそうです。 

          ホテルのあるここ ワイコロア側では 雨が極端に少なく、ほとんど晴れているという乾燥地帯だそうです。


          だから溶岩のまま 木が育ちにくいだそうです。 そしてこの気候を考えて 敢えてここにホテルを建てたんでしょうねぇ~。

          お水を引くのも個人では 無理ってガイドさんがおしゃってました。 溶岩台地の中に 普通の家は建てれませんよねぇ~~     

 

 

 
                 ホテルの こういう砂浜も 木々も 人工で作られたそうですよ!  そして毎夜中に スプリングラーで水をまいてるそうです。

                                  海の向こうに 見えているのは  コハラ山だと ・・・・


                        

  
                           人工の砂浜でも 青い空と海で やっぱ綺麗ですよねぇ ~~~ !  癒されます。   


                   


                              海の中に 黒い溶岩が見えるところが  ハワイ島らしいですね!
   
                         海岸を散歩した後は 少し離れた所にある リゾート内のショップスに買い出しに ・・・・     

               
                           ホテルとショップスの間は      シャトルバスが利用できます。


    
                              


                                   スーパーで    ビールや晩ご飯になりそうな物を買って ・・・

                                          ちょこっと お土産も買いましたよ~!     


                 そして  夕方には又、 旅行ではお決まりの ・・・・・     夕日  ウォッチング     


   




                          この日の夕日は こんな感じで~~~す!      


 


               波打ち際の    鳥、 見えますか ~~~ ????    意識して 入れたそうですよ!       
                 
                             そしてこのまま まん丸のままに 沈んでくれるのかと思いきや ・・・・・    


          


                            なんと~~~~    ?   ?  が座っているような 

                                               珍しい素敵な シルエットが ・・・・       


                                  か   わ   い   い   !!       



                                    因みに  上から2番目と 一番最後の写真は 私が写しました。          
        
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハワイ島・ホノルル旅行 (2) | トップ | ハワイ島・ホノルル旅行 (4) »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいですねぇ (吉田)
2014-10-25 01:11:30
デッキチェアの二人。
画面のどこにも、他の人間が写っていないのが、この写真を素晴らしいものにしてる気がします。
勿論、お二人の雰囲気がいいせいもありますが。
ご主人の鳥は、すぐに解りましたけど、ちょっとシャッターチャンスから外れちゃったのか、画面に溶けちゃってますね。 惜しかったなぁ。 他が素敵なだけに。
最後の写真は、凄い瞬間ですね。 こういうの好きです。
返信する
吉田さんへ・・・ (ココ)
2014-10-25 20:57:11
ええ歳のおっさん、おばはんなんで・・・出来るだけ遠目に写さないとね σ(^◇^;) 旦那はいつもツーショット嫌がるんですよ!

鳥ちゃん動きが速くて ・・・ちょっとシャッターチャンスが・・・  ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ

最後のんはほんと珍しいので思わず撮っちゃいました!
返信する

コメントを投稿

旅行日記(海外)」カテゴリの最新記事