COCO ISLAND

自由 気ままに のんびりと・・・

今日も政治の話で・・・・すみませんm(_ _)m

2008-01-18 20:59:25 | Weblog
 民主党は「ガソリン値下げ隊」を結成したそうだが・・・・


 これって値下げって聞こえは良いけれど本当に大丈夫なの?


 ガソリン価格が下がることだけを強調されているけれど・・・

 道路特定財源の暫定税率撤廃してその代わりにどんな税金を取るつもりなの?

 車を持っていてガソリンを使っている人に道路を作るためのお金を 税金で

 取ってるんでしょう!

 で・・・これがなくなって道路作るのに国民全部から何らかの形で税金取るの?



 都会の私達は年度末に何度も道路を掘っては埋める・・・光景を見て正直、税金

 の無駄では?? っていつもそう思って見てましたよ!

 でも・・・地方では道路の整備を必要としているところも結構あるみたい

 ですよねぇ~~。その反面高速道路を造ったのにほとんど使われていない

 地方のところも・・・・


 民主党はその辺はどう考えてるんだろう??私は反対してるわけではなく

 値下げだけを前に出さずにその税金をなくしたらその後はどうするかって

 事もちゃんと話してほしいんですよ!

 野党って本当に自分達が政権を取れないだろうと思ってか、出来もしない

 事を平気で言うところがあるものねぇ~~。 


 テレビで何方かが「政権を取ってから言えば!」おっしゃっていたけれど・・・

 民主党(だけではないけれど・・)は、単純な国民に食らいつきやすい

 餌をばらまくけれど・・・かじりついたら後は知~~らない!って事には

 ならないの??


 ただただ民主党が議席を増やす為だけの口実で口先だけで良いことを言うのは

 辞めて本当に国民の事を考えて下さいよ!

 
 事実、ガソリン代が下がってくれたら嬉しいけれど・・・・ガソリン代が

 上がったために便乗で他の物も値段が上がっているけれどそれも値下げして

 くれるの?


 そうでないと車に乗らない人は損をした気分になるもんねぇ~~。


 私達も目先だけで飛びつかずによ~~~く考えないとねぇ~~~  

 
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 震災から13年・・・・ | トップ | 今年は寒い~~~! »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
壁|・_・)ノ<いらん道路 (クミコ)
2008-01-18 21:52:23
先月ナゴヤ高速が延長されて、
うちの目とハナの先に新しい出入り口が完成したんだけどさぁ、
見たことありません♪
おくるまが出入りしてるのを。。。
頭上の新しい道路に走行するおくるまの影、
見たことないなぁ~
ご近所の私らだって使う予定ないよ。
短いくせに通行料金高額だし。
(;-_-) =3 フゥ
返信する
そうでしょう~~! (ココ)
2008-01-19 20:58:46
でもそうかと思えば高速道路でも常に渋滞でどうにもならないところも・・・・どうせ作るのなら渋滞になりにくいようにもっと考えて作って欲しいよねぇ~~

渋滞箇所はいつも決まっているんだもん・・・・

高いお金払って高速に乗って必ずそこを通る時は渋滞覚悟なんて・・・これも許せない! 
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事