COCO ISLAND

自由 気ままに のんびりと・・・

悩みの種・・・

2018-10-04 21:38:08 | Weblog


    私の悩みの種の1つは 髪の毛に関してです。以前も このブログで書いた様な ・・・ 癖毛で毛が多く

    まとまりが悪い!   湿気が多いと すぐに膨らんでくるんですよ ~~    

    2年前に思い切って 短く切ってみましたが どうにもならずに 元の長さにまで戻しました。   

    そして 歳と共に 白髪が ・・・・    これが 本当に面倒で 難儀で ・・・・


    美容院に 行って 染めてもらっても 1ヶ月も 経たない内に 出てくるんですよねぇ ~~~    

    1度行くと 万冊が フワ ~~ っと飛んで行くので 旅行に行く前だけは 美容院で染めてもらうのですが

    それ以外は 家で染めてます。     
    でも ・・・ この間染めたと 思ったのに もう白髪だらけ ・・・・    


    美容院で もう ず ~ と 10年以上担当してくれてる彼は 私に 「 もう少ししたら 草笛光子さんのように 

    真っ白に染めようよ! 似合うと思うけどなぁ ~~~。 その時は 短く切ってね! 」

    な ~~~ んて 言うんですが その話を 次男に言うと ( 次男も 彼を知ってるんですが ・・・ )

   「 冗談じゃない! 」っと 一掃されました。      

    正直 似合うかどうかも 判らないし まだ 白髪にする その勇気もないのですが 本当  アッという間に

    染まって 色の抜けない 白髪染め 誰か 開発してくれないかなぁ ~~~~         

    
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 京都迎賓館(2) | トップ | 平成最後の・・・ »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今は楽です~~♪ (harusan)
2018-10-05 19:54:54
気持~~よく分かります!
染めても1~2週間すると根本が白くなって・・・ため息ですよね(笑)。

ココさんは、まだまだ年齢的に「白髪」になる勇気はないでしょうが、私は70歳のお誕生日を迎えたときに「自然に・・・」と決心しました。
それ以来~~なんと楽なことか~(笑)。
今の白と黒のバランスは、結構気にいっています~~♪
返信する
おはようございます (くみ)
2018-10-06 09:43:30
私も白髪、悩みです~
髪質は悪くはないけど、年々てっぺんがぺしゃっと・・
美容師さんがヘアカラーすると髪が痛んでもったいので、このままヘアマニュキュアのほうが良いと
でも、すぐ取れる~~~(´;ω;`)ウゥゥ
パッと見はあまりわからないけど、髪かき分けると・・・恐ろしや~ロングの白髪は怖いですよ(笑)
返信する
はるさんへ・・・ (ココ)
2018-10-06 20:09:56
はるさんのブログのプロフィールのお写真を見て素敵だなぁ~~って思ってました。
最近 グレイヘアという名で流行ってきてるとか・・・
近藤サトさんなんかも・・・でも綺麗で品のある人は似合うけれど
私なんかは・・・マジ おばはんってな感じになりそうで・・・(;´д`)トホホ
でも70歳のけじめに!っていうのは良いかもヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
返信する
くみこさんへ・・・ (ココ)
2018-10-06 20:17:20
くみこさんは毎回美容院でヘアマニキュアされてるのかな?
ロングヘアだと家では しにくいよねぇ~~。
私もてっぺんぺしゃっとなってきてますよ
年はとりたくないですよねぇ~~σ(^◇^;)
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事