COCO ISLAND

自由 気ままに のんびりと・・・

怖いですねぇ~~!

2012-06-11 20:29:58 | Weblog

      

           昨日、大阪南で起きた 通り魔殺人事件!     

     自分が自殺したかったけれど出来なかったから 死刑になるために人を刺した!

                      って・・・  考えられない~~~!!    

     自分一人で死ねよ!って言いたくなりましよねぇ~~。   

     ほんとこんな事で 無理矢理、人生を終わらされた被害者、そして大事な人を

     奪われた家族・・・何処に怒りを持っていけばいいのでしょうかねぇ??  


     この事件の現場は 私の高校からの仲の良い友達の家のすぐ側!   

     事件を知って彼女にメールをすると、 時間帯的に普通の日だとその時間は

     外のお掃除をしている時間だったそうで・・・・ 

                         日曜日で良かった~~!  っと ・・・ 


     ほんといつ何時 誰が犯罪に巻き込まれるか分からない

                   恐ろしい時代になっちゃいましたねぇ~~   
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 御誕生日で~~す! | トップ | どうでもいいけれど・・・・ »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ひどい時代に・・・ (吉田)
2012-06-11 20:49:13
ひとに恨まれるようなことしていなくても、
通り魔に刺されたり、車で突っ込まれたり。
常に、周りに気を配り、早めに異変を察知するとか・・・しかないですよね。
外に出ないわけには、いかないし。

ラッシュ蒔の電車の中も、殺伐としているとか。
私は、もう10年以上乗ってませんけど、東京へ通勤している娘が心配です。
返信する
こんばんは!! (げんたろう)
2012-06-11 21:40:20
ほんとう、物騒な世の中になっちゃいましたよね。
このような事件、多すぎる~~。
おちおち表を歩いてられないですよね~。
ほんとう、死にたければ、自分だけで死ねばいいですのにね~~。
あまりにも身勝手過ぎますよね~。
 
でも、こういう事件が多いということは、
世の中全体がおかしいと、
言えるかもしれないですよね。
鬱屈というか、閉塞状況の世の中を
反映しているのではないでしょうかね~。
まだまだ続くかも知れないですよね~!!
 
ココさん、都会で生活しているのだから、
気をつけなきゃなりませんよ~~!!
でも通り魔的犯行、どうすれば良いのやら?、
ですよね~~。
困ったものですよね~~!!
返信する
処罰のあり方も問題! (HAKASE(jnkt32))
2012-06-12 07:53:13
お早うこざいます。一昨日の通り魔殺人は、貴地元に近い所でもあっただけに、本当に遺憾です。
それぞれの道を、懸命に生きて来た方々が、自殺願望を持った前科者の為に斃される現実は、正義が不正義に抹殺されるのを見ている様で、拙者も憤りを感じます。
問題は、処罰のあり方でしょう。犯行時に精神面がおかしかったなどと、所謂心神耗弱が認められると免責になってしまう事もあるらしい。こんな法制は絶対におかしい。二人も斃した罪業は、本来なら死刑。は難しいなら、犠牲の方々に報いる為にも、速やかに厳罰に処す様、我々も促さないと、とも強く思いますね。
返信する
|・_・)ノ<おそがいおそがい。。。←ナゴヤ弁 (クミコ)
2012-06-12 19:30:37
殺された方がかわいそうすぎるわ。。。
人の一生の終え方の中で、あんなのあり?????????
神さま、どうか再び別の人生をこの方にお与えください。。。って、思わず祈りました。
返信する
吉田さんへ・・ (ココ)
2012-06-12 20:00:35
ほんと人を見たら泥棒と思え!じゃなくて凶悪犯と思え!って感じに変わってきてるのかなぁ??
東京のラッシュ時は知りませんが普通でもなんか我関せず状態・・・って雰囲気が漂っていて冷たい感じがしますがこんな事があったら ほれ!そうやろう~~!何事にも近寄らん方がええねんで~~!って言われそうですねσ(^◇^;)
でも暖かい言葉が掛けられないからこんな人が作られるんだ!っと思う所もあったりして・・・・ 
返信する
げんたろうさんへ・・・ (ココ)
2012-06-12 20:06:17
そうですよねぇ~~。吉田さんへのコメントでも書きましたがみんなが我関せず状態で暖かい言葉の1つも掛けれなくなってるからこんな人が出来て来るのかも・・・って思ったりもするんですよ~~!人のことは知らん!っていうのもねぇ~~。でも今回のようにわざわざ大阪まで出てきてこんな事せんでもいいやろうにねぇ~~σ(^◇^;)
返信する
ハカセさんへ・・・ (ココ)
2012-06-12 20:09:54
ほんとどんな罪になるんでしょうねぇ??
被害者の方はほんと言い方は不適切かもしれませんが「死に損」ですよね。1つしかない命なのに・・・・・
返信する
クミさんへ・・・ (ココ)
2012-06-12 20:22:02
ほんとよねぇ~~!こんなん言ったら不謹慎かもしれないけれど刺されながら「えぇ??俺?なんで?あんたなんか知らんで?俺が?なんでやねん?」って思ったやろうねぇ??

でも犯人も被害者の方もいつもは全くすれ違うこともない場所にいる人達が何の糸に引っ張られてあんな場所であんな事が行われたんやろうねぇ??私は祈る前にほんまに神様なんてこの世におるか~~!って言いたくなるほど神様っていたずら好きやなぁ~~って思っちゃった。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事