COCO ISLAND

自由 気ままに のんびりと・・・

久々の作品アップ!

2014-01-13 20:46:18 | ミニチュア粘土・その他作品掲載


 
          2012年の11月から こつこつと作っていた作品が 1年経った去年末、 遂に完成しました。     

          っと言っても その間ず~~と この作品ばかりに関わってきたわけではなく この作品を作りながら途中で 

          ここではまだお見せしていない表札や ブログにもアップさせてもらった スティッチの作品等も 作ってたんですけれどね!      



                 
 
                   

                          これは タイルにカーボン紙を引いて 下絵を写した所の写真です。

                        15センチ角のタイル 12枚 結構大きいです。

                     勿論、絵は全く描けない私、 気に入った絵をコピーして拡大し写しました。      




                        そして絵付けをして 焼き上がった完成品が       こちらで~~す!          


                  


         
                     タイルの枚数も多いし 細かい所も多かったので結構大変でした。        

                     見つけてきた元の作品と 同じ色がなかなかなくて  絵の色を 決めていくのにも苦労しました。     



                              


                                     又、 タイルとタイルの継ぎ目が・・・・     難しいんですよ~~!    
  
                                  上の左端の縦、 タイルの継ぎ目のように 少しだけ建物が残ったりすると 

                                               その細い所にも 色を入れるのが 結構ムズイ~~~!    


 
                  作るのは大変でしたが 出来上がりには  私は満足しているのですが  いかがなもんしょうか           



          
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1日遅れ ・・・ | トップ | どうなるんだろう?? »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いや、いや、いや、いや・・・ (吉田)
2014-01-13 21:57:59
恐れ入りました。
巨匠の実績は、よく存じていますが、あの下絵だけでも、
気が遠くなりそうです。
凄い、凄い。

アップの写真で気が付いたのですが、結構、質感が有るもんですね。 タイルの上に盛っているように見えます。
素晴らしい!!!
返信する
ココさん今晩は~ (golf818)
2014-01-14 15:51:51
立派な作品でビックリしました、
でもまあココさんはアチコチお出かけになってその合間に良くこんな作品が出来上がったものですね~~~。
これからも元気に・・・・いろんな事に挑戦して下さい。
返信する
吉田さんへ・・・・ (ココ)
2014-01-15 21:39:24
下絵はねぇ~~まぁ カーボン紙で写しもう1度鉛筆で描いていくだけですから ・・・ 面倒なだけで・・・ σ(^◇^;)

そうですよ~~!このクエルダセカってプクッと盛り上がった感じに仕上がるんですよ。
このプクプク感が私、結構好きなんですよ~~!ヾ(@^▽^@)ノ
返信する
ゴルフさんへ・・・ (ココ)
2014-01-15 21:42:37
有り難うございます。
旅行に出るときは別ですが、普段は家でおとなしくしているタイプなもんで・・・σ(^◇^;)

それに今は粘土の先生がお休みをされているので習い事がこれだけになっているんですよ~~!
返信する
|・_・)ノ<ステキな作品! (クミコ)
2014-01-16 08:30:21
すっごいステキ~♪
スペインの海辺のまちかなぁ~
旅心くすぐられる絵だね
抑え気味の色味もいいし、お部屋に飾りたい~
返信する
クミさんへ・・・ (ココ)
2014-01-17 20:34:47
まぁまぁ私としては上出来でしょう~~!ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
結構大きいのでまだ壁には掛けずに、立てかけておいてますσ(^◇^;)
返信する

コメントを投稿

ミニチュア粘土・その他作品掲載」カテゴリの最新記事