COCO ISLAND

自由 気ままに のんびりと・・・

新車の話・・・(1)

2017-06-16 22:08:08 | Weblog

      2009年に ティーダを購入  それまで 結構大きな車に 乗っていましたが

      旦那と2人で乗ることが多くなり 2500CCなんてデカいのより 小回りが利いて

      運転しやすい コンパクトカーで良い! その中でも ティーダは 室内が 広かったので

      気に入って 買いました。     

      黒色が欲しくて 買ったのですが ・・・ その当時 黒色の車が 多く サービスエリアなどに停めると 

      何処に車があるのか 判らない状態だったので 息子と2人で ボデーに 派手なラインを 貼りました。   

      これが結構大変で でも 綺麗に貼れて 目立つ様に・・・    

      その後も あっちやこっちやを 息子といじくり とっても愛着のある 車になりました。    

  
   


         この車ね! 目立つでしょう ~~~ !    

                   光の当たり方で ラインの色が 変わるんですよ ~~ !

         お金出せば 貼ってくれる! って言われたんですが 息子と頑張って貼ったのが 楽しい思い出です。   


  去年の 車検の時に カーナビのデーター更新を 頼みましたが もう新しいデーターは作られてないと言われたんです。
 
  データー更新が出来なかったら カーナビ自体を 買い換える必要が ・・・・       

  それと ある方から タイヤに 結構ヒビが入ってくてるから タイヤを新しく交換した方が良いよ! とも・・・   

  タイヤも 車を買ってから1度も 替えていないのです。 まぁ ~~ もう8年乗ってるし そろそろ 乗り換えの時期かなぁ??

  
   8年乗った車ですが とっても愛着のある車で ・・・ でも その反面 夫婦共に 60歳を超えた現在

   最近の お年寄りによる アクセルとブレーキを 踏み間違っての事故や 急な体の発作での 事故などを 聞くと

   安全技術が進んだ 機能を搭載した 車に 心も惹かれてました。


   それで その話を 3男にすると 3男の乗ってる車も 今年で 9年目で  こちらは 中古車を買ったので
 
   13年前の車だったようです。 それだったら 3男の乗っているマーチを 廃車にして ティーダを

   譲り受けてもいいよ! っと いう話になって ・・・   私達は 新車探しをする事になりました。 
 

      それが 2月の 中頃の 話でした。       

 
    
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 怖いですねぇ~~! | トップ | 新車の話・・・(2) »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ココさん、めっちゃお久しぶりです (クミコ)
2017-06-18 11:03:58
コメント、ありがとね~~
めっちゃうれしかった。。。。。
のんびり動こうと思うので、またよろしくお願いします。

ここどこ?
和歌山?
車が走れるなんてさぁ、砂が極細なビーチだねぇ!
車屋のCM写真みたい~~

うちは20年来ジムラ~だったけど、
60歳を境に低燃費格安軽自動車に乗り換えたのよ~
じじばばには安全はもちろんだけど、うちはコストダウンを取ってしまったわぁ
返信する
クミさんへ・・・・ (ココ)
2017-06-18 22:07:12
いえいえ~!でもクミさんのブログが更新されてるのを見て
本当に私も嬉しかったよ。元気かなぁ??ってちょっぴり心配してたから・・・・

この写真は石川県の羽咋だよ!
クミさん乗り換えたんだ~~!ず~~とジムニーだったもんねぇ~~ダーリンさんがジムニー好きだって言ってたよね
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事