COCO ISLAND

自由 気ままに のんびりと・・・

ゴーヤ・・・・

2009-05-31 16:03:48 | Weblog
 
  4月23日に植えたゴーヤなんですが・・・・

  ゴーヤってこんなに成長が早いものなんですねぇ~~~  

  以前から書かせていただいているように 私は全く土いじりはしないもんで

  苗を買ってきて植えてもらって、モチ水やりも旦那のお仕事・・・  

  でも今回のゴーヤの成長は食べるという目的があるもんでめちゃくちゃ気に

  なるんですよねぇ~~  


  で、結構マメに見に行ってるんですが・・・・

        

  もうこんなに成長しているんですよ~~!  

  それもお値段の安い方が・・・・奥のプランターのゴーヤも一緒の日に植えた

  のに、まだ手前の半分も伸びていません。 この違いは何なんだ? 


  
  見に行った後、部屋に戻ると旦那が「実がついてたやろう!」っと・・・・

  「えぇ??マジ???」 

           慌ててもう1度、見に行ってみると・・・・・

   

  おぉ~~~~!!!!  見てください!

  可愛~~~い ゴーヤの赤ちゃんが・・・・・ヾ(@^▽^@)ノ ヤッホー!


 こんなに早く実が付くんですねぇ~~  

  このゴーヤの赤ちゃんが私のお口に入るのぐらい成長するんでしょうか??  


          それって、後何日後ぐらいなんだろう??    
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高梁・・・・ | トップ | ただでダイヤモンドが・・・・ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
壁|・_・)ノ<楽しみだね~♪ (クミコ)
2009-05-31 19:26:40
生き物の成長はほんとに楽しみだね~♪
ゴーヤは育てやすいって聞いたことあるけど
本当みたいだね!
ところでゴーヤ好きなの??
うちは夫婦揃って苦手なのよぉ~
お子ちゃまですわぁ ┐( ̄ヘ ̄)┌
返信する
クミさんへ・・・ (ココ)
2009-06-01 18:48:59
土いじりは嫌いだからそれこそ旦那任せ!

去年から  のあてにゴーヤのお浸しにハマっちゃって・・・・

ほとんど毎日食べててん。植えたら沢山実が出来るって聞いたもんで・・・それでは!って事でね!
だって買うと1つ195円ぐらいするんだもん・・・

意外に美味しいよ~~!!
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事