COCO ISLAND

自由 気ままに のんびりと・・・

パラオ・グアム旅行(4)

2014-07-06 19:18:08 | 旅行日記(海外)
     
       
                  このバイ に似た建物 何か解りますか?? 


     


        これはパラオ唯一の国際空港で~す。        小っちゃくて可愛いですね!      

       私達は パラオに夜に着いたので 気が付きませんでした。    この建物も 日本政府の無償援助によって 建てられたそうですよ。     
        

        そして・・・ ここの飛行場 昼間は閑散としているんですって! 何故かというと 昼間は 飛行機が 1機も飛んで来ないんだって~~!    

        パラオに来る飛行機は 1番 機体が使われていない時間にやって来る 飛行機会社からすると 序での 飛行場なんだって!     

         っと・・・・  ガイドさんがおっしゃってました。           そう言われれば 帰りの飛行機も 夜中出発です。    


     

              
                                 『  パラオ国会議事堂 』


              この正面からの写真は 動く車の中からしか 撮れなかったので ちょっとイマイチですが ・・・・      

             芝生の上に    P A L A U   って お花で形取られてるの見えるでしょうか ??

              周囲に何もない中 ここだけどう考えても パラオとは 似つかないような建物が ・・・・・       


          


         パラオの首都は 2006年にコロール島コロール州から ここ バベルダオブ島マルキョク州へ 首都移転が行われたそうですよ~。



  

 
        この建物 何かと似てませんか??  そうです!   ホワイトハウスを真似て 建てられたそうですよ!       
  
        見た目はね!        とっても重厚に見えますが、柱や壁は叩くと軽い音がする ・・・ いわゆる張りぼて!  だそうです      

        まぁ 1つの国家ですが 人口が2万人しかいない 国なんだから 仕方ないような ・・・・・ でも、そう考えると 結構無理したなぁ~~って思ったり・・・      


                   


                                  これ 何か解りますよねぇ~~!   こんなのも 残ってま~~~~す!     

                                       消 火 栓   って漢字で書かれてるの見えますか??



  


                      『   ストーン モノリス  』    正式には    『 バドルルアウ遺跡 』   というそうですよ。


                  人の顔を刻んだ大きな石や 柱状の大きな石が点在している 謎の遺跡 で~~~す!

                  何故 謎か?  っというと  パラオの文化は、少なくとも1500年前には 存在していたそうなんですが ・・・・

                  昔 パラオ語には 文字を持ってなかったんだそうなんです。  だから 誰が何のために作ったのか、明確にわかっていないんですって!

                  ただ この石の成分が この島にはないものだそうなので 誰かがどうにかして 運んで来たのは 間違いないみたいですよ~~!

                  この石 重いものは5トンもあるそうで  表面に刻まれた彫刻も何を意味するのか ・・・・ 余計不思議ですよねぇ~~    


           

      
                              この石 ガイドさん曰く   『 顔 』 を形作っているものだそうで~す!

                        そう言われて よ~~く見れば ・・・ 人の顔に見えてくるから 不思議ですよね!      


                        これで  バベルダオブ島の観光は 終わりで~~~す !!      



      


                          夕方の ホテル で~~す!

                   ここ パラオでは本当にゆったりと 時間が過ぎていきます。     

 


                                     
 
        

                                     
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パラオ・グアム旅行(3) | トップ | パラオ・グアム旅行(5) »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (吉田)
2014-07-06 23:24:35
最初の建物、ピンときました。
全体が飛行機に見えますよね。
最後の夕暮のホテルの写真、別世界のようです。
中に人間がいるとは思えません。
天使とか。
夕陽に染まった内部と、建物からの反射が、幻想的にしてるのかな? 下の方の叢からも反射してるのが気になります。
返信する
こんばんは!! (げんたろう)
2014-07-07 18:57:41
ココさん夫婦も、息子さんたちにならって、
新婚旅行ですかぁ~、な~んちゃって!!(^^)!!
南の島で、ゆっくりした気分を味わえましたでしょうかね~?
パラオは、昔(戦前)は日本だったのでしょ。
もしかして、現地のお年寄りだと日本語が通じるとか・・・?
ところで、パラオのビールはアメリカのビールですかぁ?それとも?
おいしかったですかぁ~?!(^^)!?
返信する
吉田さんへ・・・ (ココ)
2014-07-08 21:16:55
ここのホテルは 日本人のリピーターが多いそうなんですよ!
この雰囲気が良いんでしょうねぇ~~。
旦那が三脚使ってスローシャッターで頑張って撮ってましたからちょっと幻想的な雰囲気が出たかな?ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
返信する
げんたろうさんへ・・・・ (ココ)
2014-07-08 21:22:23
シルバー旅行ですかねぇ~~σ(^◇^;)
私、どうも根っから貧乏性に出来てるもんで なんかお金使ってここまで来て
のんびりなにもする事なく時間が過ぎてることが勿体なくて・・・σ(^◇^;)

日本語の言葉で、今でもすでにパラオ語になっちゃってる言葉があるそうですよ~~!
パラオの地ビールあるそうですが私はバドワイザーを飲んでました。ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
返信する

コメントを投稿

旅行日記(海外)」カテゴリの最新記事