COCO ISLAND

自由 気ままに のんびりと・・・

ニュージーランドの地震

2011-02-22 19:09:58 | Weblog
 
  今日、お昼のニュースで飛び込んできたニュージーランドの地震

  ニュージーランド南島のクライストチャーチ付近だとか・・・     


  丁度2年前の今頃、ニュージーランドを旅行していた私達夫婦、当然 クライストチャーチにも

  行きました。 ニュージーランド旅行では大概訪れる有名な場所なんですよ~!


  「わぁ~~~~今頃は季節的にも 旅行客が多い時期やけど巻き込まれてへんやろうか?」

   ってまず心配になりました。   

   そう思いながら 何となくサンケイの朝刊を見ていると 「 ニュージーランドの

   スチュワート島で 21日  クジラ107頭が 浜辺に打ち上げられているのが

   見つかった 」  という写真付きの記事が ・・・・  

   スチュワート島はニュージーランドの南島の南の方に位置する島・・・これって地震と

  関係があったのでは??って思えますよねぇ~~~! これにも ビックリしていると ・・


  今度は3時過ぎにPCの動画で発見したこの教会を見てびっくり!    


 

  えぇ???確かこの教会は   ????  「クライストチャーチ大聖堂」では??





           が私達が旅行したときに撮った写真です。

       見てください!上の部分がすっかり 崩落して無残な姿に・・・・・   

    この教会、とってもとっても素敵な教会で 1864年の着工から40年もの歳月を

     かけて造られた建物だったのですよ。それが・・・・・  

    こういうのを目の当たりにすると 本当に自然の怖さを感じますねぇ~~  


    旅行した時の教会の中や、クライストチャーチの町並みのブログです。
 
       良かったら見てやってください!            

         http://blog.goo.ne.jp/cocoyade/d/20090330


   あんなステキだった場所が 今はどんな状態になっているのだろう??っと本当に心配です。  




  先ほどの夕方6時のテレビのニュースでは 富山の学生さんや、その他にも

  まだ安否が判らない旅行客もいらっしゃるとか・・・皆さんの無事を祈ってます。    



 
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドール(2) | トップ | ドール(3) »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
地震 (タカ)
2011-02-23 01:08:03
ニュージーランドは大変なことになっています
過去には、身近なところで『芸予地震』『阪神』などを体験したけど、遠く離れたこの地からでも『この世の終わりか?』と感じたくらい。
地震に限らず、自然災害が多いのも最近の傾向です。何か備えておかなければいけないのでしょうが。。。

[ドール]楽しみにしています~^^~
返信する
早く救出して欲しいですね。 ()
2011-02-23 22:37:18
この画像は自分もニュースでも見ました。
変わり果てたクライストチャーチ、、
被災した方々が早く救出されるのを祈るばかりです。
返信する
タカさんへ・・・ (ココ)
2011-02-23 23:06:09
本当に自然災害ほど怖いものはないですよねぇ~~。。私は・・・な~~んにも備えていないσ(^◇^;)
まぁなったらなったでしょう~~!って言うのんきなタイプで・・・これではダメかもねぇ~~ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ

は~~い!又見に来て下さいね!
返信する
和さんへ・・・ (ココ)
2011-02-23 23:09:16
本当ですよねぇ~~72時間が境目だって言いますものねぇ~~。。

そうそうこの間、和歌山だったかで釣り船が遭難して船長亡くなってましたね!和さんも気をつけて下さいね!ライフジャケット着てる方が良いかもですよ!
返信する
Unknown (げんたろう)
2011-02-25 00:02:41
地震は恐いですよね!いつ来るかわかりませんからね。
日本人が留学していた学校なんか、ぺちゃんこですものね。
かなり厳しい状況になってきましたが、一人でも多くの人が生存していることを祈りますね。
 
ココさんは、阪神大震災は経験されたのですかね!
恐かったのでは?
返信する
|・_・)ノ<かわいそうだよね~ (クミコ)
2011-02-25 14:20:46
ニュース聞いて、すっごいショック受けました。
自分がシドニーの語学学校に留学してたときを思い出して、
学校が地震でぺしゃんこになり、自分がその中にいたとしたら。。。って。。。

高い目標を持って海外に出た若い人たち、
どうかひとりでも生きていてくださいって祈ってます。(ノω・、)
返信する
げんたろうさんへ・・・ (ココ)
2011-02-25 20:04:47
ほんとなかなか捜索がはかどらないみたいで心配です。早く一人でも生存者を見つけて助け出してあげて欲しいです。

はい!阪神大震災はほんと怖かったです。被害はなかったのですがあの揺れは本当に怖かったですよ~~!
返信する
クミさんへ・・・・ (ココ)
2011-02-25 20:11:17
語学学校に通っているから少しは英語が話せるのでしょうが今日テレビでインタビューを受けていた被災者が話していたけれど日本語で気持ちを伝えられないのが辛かった~~って・・・それって実感だろうなぁ~~って思いました。
日本で被災するのと違って大変だっただろうなぁ~~。
本当に一人でも多く生存者が見つかって欲しいですよね!
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事