COCO ISLAND

自由 気ままに のんびりと・・・

4月1日

2014-04-01 21:46:08 | Weblog


   
       4月 1日 新学期が始まり 会社では新入社員も入って 新しい気分に ・・・・        

       そして エイプリールフール  消費税は嘘でした! な~~んて言って欲しいけれど ・・・ 遂に8%ですねぇ~~。。     


       会社の 支払いの振り込みの準備をしていて ありゃぁ ~~  ひょっとして ・・・・      
 
               よ~~く考えると 振り込み料も消費税分が変わることに 今頃気付いた私! 遅すぎますかねぇ~~     

       それにしても 振り込み料 315円が 324円     735円は 756円  ?? 

                     わぁ ~~ めっちゃ 中途半端な数字  計算するのめんどくさ ~~~~

       1円玉を 沢山作ってる! ってこの事なのねぇ ~~~ って 今頃実感!       

              これからは 1円玉もいっぱい必要だねぇ~~ それでなくても 小銭持って歩くの重いのに ・・・・       


     それに ~~~  買い物に行ったら 計算の苦手な私は もっと困るでしょうねぇ       頭の体操 しておかなくては・・・     



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 実は・・・・ | トップ | ちょっと違った物を・・・・ »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
何か、受け入れてますね (吉田)
2014-04-01 22:55:31
日頃、車を利用されることの多い方は、意外とご存じ無いようですけど、電車賃は、10円単位で改訂されますが、電子マネーを利用すると、1円単位での計算になります。
これが、結構、お得感有りです。

税収増5兆円ですか。
有効に使ってくれるなら・・・ね。
返信する
吉田さんへ・・・ (ココ)
2014-04-03 20:22:15
関東ではなんかそうみたいですねぇ~~。。
ところが関西では電子マネーでも10円UPだとか・・・それで4月1日はイコカ?スイカ?かを使った人が自動改札が使えなかったそうですよ!
関西では自動改札が1円刻みを理解出来なかったようで関東で使った人が関西に来てそれを機械が読み取れなかったそうで・・もう解決したみたいですが・・・σ(^◇^;)
まぁ~~私はあまり電車には乗らないので持ってませんがね!ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
返信する
ニュースで (吉田)
2014-04-03 21:13:55
改札不具合が600件ほど有ったようですね。
オムロン系の会社が作った自動改札がデータを
読めなかったとか。 
因みに、1円単位は、関東の一部の鉄道だと、書いてありました。
返信する
吉田さんへ・・・ (ココ)
2014-04-06 21:37:12
そちらでもニュース流れてましたか??
関東でも1部だけだったんですねぇ~~私、関東は全部だと思ってましたσ(^◇^;)
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事