COCO ISLAND

自由 気ままに のんびりと・・・

いや~~もう~~~

2012-05-29 20:16:18 | Weblog

次長課長の河本さんに続き キングコング梶原さんもお母さんが生活保護を受けていたとか・・・

 自分は一軒家に住んでいて、お母さんにマンション買ってあげてそこに住みながら
 
 生活保護を受けていたって・・・・ お母さんは子供に迷惑掛けたくなかったって・・・

 だからって生活保護申請する??   っで ・・・   子供も了承??

 親が親なら子も子だなぁ~~って思うのは私だけかなぁ??

   失礼かもしれないけれど・・・この人達 何かを勘違いしているのでは??


  以前、大阪で中国人48人生活保護不正受給した事が発覚した事件、覚えていらっしゃるでしょうか?

 その中の29人が 入国直後から来日後の収入見込みを「生活保護」などと
 
 記載された申請書を大阪入国管理局に提出していて、それで入国審査をパスしていた

 っていうから驚きですよねぇ~~! 働かずして日本人の税金で 金儲けするために日本へ来る!

 はたまた 自分達は働いて良い生活をするけれど 親は国の税金で食べさせて貰えばいい!


 私達は毎日あくせく働いて支払った税金を こんな人達の為に払っているのと違いますよねえ~

 こんな事に血税をジャブジャブ使われているから 国にお金がなくなるはずです。

 っで・・・ お金がないから消費税上げるって ?? 

  本当に困っている人に生活保護を・・それは良いですよ!でもそんな人じゃない方が多いのでは? 

  真面目に働いている者が損をする社会を作って行くと 

               仕舞いに働いているのがバカらしくて誰も働かなくなりますよ~~!

     その内、日本も ギリシャのように破綻国になるのでは・・・ ???


   自分だけの事しか考えてない人間の集まりが国になったら 

                   一体これから どうなっちゃうんでしょうねぇ??    

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 飛騨高山・白川郷・金沢・輪... | トップ | 買っちゃいました。 »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
多いらしいですね (吉田)
2012-05-29 22:24:41
数パーセントどころではなく、3人に一人か、4人に一人か、それくらい居るみたいですね。
もっとも不正かどうかの境目が多いようですが。
確か、国が決めている最低賃金より、高額になるようです。(最低賃金のほうが安過ぎる?)
先ほどTVでやっていましたが、ヘルパー無しでは生活できない病人で、しかも単身老人が、強引に退院させられちゃうんです。 入院生活が長くなると、病院への国の補助が減らされちゃうからだそうで、病院としては経営が成り立たず止むを得ない処置だと。 政治家や役人だって、我が身に降りかかることのはず。 何故、根本的な構造を変えて、本当に必要なところに金を使わないんでしょうかね。 
返信する
こんばんは (くみ)
2012-05-29 22:31:07
ほんとにね~ずるい人たくさんいるね~
サラリーマンなんてガラス張りで、真面目にたくさん税金払って、老後は不安定
生活保護、もっとしっかり細かく厳しく調べてよ~役所の人、定時に帰らず
生活保護受けながらギャンブル三昧の人もいるよ~
返信する
ザル行政のツケ (HAKASE(jnkt32))
2012-05-29 22:49:59
昨日の、拙ブログへのご見解有難うございます。
仰る通りで、生活保護制度の抱える問題は多いです。働ける能力がありながら、確信犯で不正受給している若造達もいるみたいやし、芸能人親族の事実上の不適切な需給も、それは糾されるべきでしょう。
ただね、管理監督すべき立場の、行政のあり様もザル過ぎる思うんです。
貴記事にあった、中国大陸より渡航した連中の不正受給と、「生活保護」と記載しながら入国審査をぬけぬけとパスした件は、その典型。
今日も、スパイの疑いのある中国政府関係者が、既に帰国を理由に我国警察への出頭要請すら叶わぬ有様。ザルそばは歓迎なるも、ザル行政はご免です。あっ、この件、元首相の鳩山某なんかが未だにのさばってするせいでもありますので指摘申します。
返信する
ココさん今晩は~ (golf818)
2012-05-30 19:52:00
生活保護受給者が戦後一番数が多くなったとの報道も有りましたが・・・・・不正受給は止めて貰いたいね。

それと新聞の報道に寄ると景気は緩やかに回復しているとか・・・とても信じられない・・・半導体の大手工場が閉鎖とか大手電機メーカーの大量リストラ等のニュースを見聞きしていると本当にこれから大丈夫かなと心配になります。
返信する
吉田さんへ・・・ (ココ)
2012-05-31 19:35:54
国が認めてくれたからお金を受け取ってるから不正ではないような言い方・・・でもなんか釈然としませんよねぇ~~。
調べに行く人間が少ないから・・・ってそれも理由になるの?って感じ・・・
払う方も自分のお金じゃないから適当に調べて渡してる!って感じがして仕方ないです。
ホンマ吉田さんがおっしゃるように根本的な構造改革が必要ですよね!
返信する
|・_・)ノ<マジメに生きていきたいです、くやしいけど (クミコ)
2012-05-31 19:38:50
ひとえに公務員の職務怠慢でしょう。
中国人に対しても養える親族がいる人に対しても、本人が収入ある人に対しても。。。
簡単に生活保護OKし過ぎ!
税金だから痛くもかゆくもないんだろうね。(-_-;)
公務員に税金託すの、ほんっとイヤ!・・・・ってめっちゃ矛盾だけどマジな気持ち。(;^_^A
不正やミスしたってクビになんないしさー・・・
マジメに仕事してくださいお願いですから。(;-_-) =3 フゥ
返信する
くみこさんへ・・・ (ココ)
2012-05-31 19:40:08
お笑いの世界だけでなく どんな業種でも今の時代将来に不安を持ってますよね!
だからって生活保護申請するって・・・ねぇ~~。
役所の人は自分の懐が痛むわけではないから仕事を簡単に済ますためにポンポン渡してる!って思われても仕方ないよねぇ~~。
返信する
ハカセさんへ・・・ (ココ)
2012-05-31 19:52:29
そうですよね!その通りだと思います。
要するになんかやんや言っても国のやって来たことがおかしいんですよ!
砂で山を作りザルで水をすくっているみたいに何もかも抜けまくりですよねぇ!
一方で消費税や値上げ等で苦しめられたらバカではない人間は何処かに逃げ道はないかって?って考えても不思議ではないもんねぇ~~。それを行動に起こすかどうかはモラルの問題ですが・・・
返信する
ゴルフさんへ・・・ (ココ)
2012-05-31 19:57:15
本当にどうなってるんでしょうねぇ??
日本人の若者が働く場がなくて生活保護を申請する人が増えてるって言うけれど、最近、コンビニや居酒屋でも中国人や韓国人の店員がいっぱい見受けられます。これって・・・???
雇う側も何故に日本人を使わないんだろう??
返信する
クミさんへ・・・ (ココ)
2012-05-31 19:59:54
そう!それよ!親方日の丸!
自分のお腹痛まないから調査する手間省いて簡単に渡してるんだと思うよ!倒産する心配もないしねぇ~~
本当に許せない~~!
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事