COCO ISLAND

自由 気ままに のんびりと・・・

香港 ・ マカオ旅行(1)

2011-11-30 21:04:48 | 旅行日記(海外)

  3男の会社は 有給休暇を・・4月の始めだったかなぁ??・・に申請を出す様になってます。

  当然、新米社員ですので そんな好き勝手に長期休暇が取れるはずもなく・・・

  その中でも 気を使いながらちょっと旅行が出来るようにと 土日を挟んで金曜と月曜日を

  有給休暇として取りました。ってか取って貰いました。   

  3泊4日では当然遠出は無理で・・・せいぜいグアムか香港、台湾あたりしか・・・

  グアムは私は今年の初めにも行ったし、息子も以前に行っているので却下!

  台湾は私は2回行ってるし・・・っで、香港に行くことに決めました。

  当然、旦那も一緒に行くだろうと思ってたのですが、旦那は仕事でも香港に行ってるので

  今回は行かない!って言いだして・・・「留守番しといたるから 2人で行って来~」

  って言うもんでお言葉に甘え、ワン達の面倒を見てもらうことに・・・   


   2011年11月11日   並びの日に関空を出発!    

   海外旅行では 初めてのANAでのフライト・・・機内食はお互い違う物を注文!

  
   
                 こちらが息子・・・・

             

                    何故か    ビールの銘柄も違ってました。   

   現地時間の4時半頃には ホテルに到着! 旅行の予約を早めに入れたので

       デラックスハーバービューにアップグレードしてもらえてラッキ~~!  

 

     お部屋から ビクトリアハーバーが・・・  ちょっと見難いかな?    

         

             今回シャワー室が 別になってなかったのは残念でしたが

                                  まぁ文句言えませんよねぇ~~   



コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 期待するしか・・・・ | トップ | 香港 ・ マカオ旅行(2) »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
|・_・)ノ<ニィハオ♪ (クミコ)
2011-12-01 12:18:35
息子さんとふたり旅だったの???
お留守番のタックさんには、ステキなお土産があったんでしょうね~♪
ANAの機体、なんだろ~?
シート間に余裕があるように見えるわぁ~!
ビールの違いは好みの違い??

ココさんもまだ咳が治まらないんだね。
私もめっちゃゲホゲホしてるの。
市販の風邪薬飲んでんだけど。。。
この時期内科に行くとますます症状がひどくなりそうで行ってない (;^_^A
返信する
クミさんへ・・・・ (ココ)
2011-12-01 20:33:29
そうなんで~す!二人旅よ~~ん!
旦那にお土産?チョコレートのみσ(^◇^;)
シート間に余裕があるように見えのはビジネスクラスの後のエコノミークラスのトップの窓側だったからそう見えるのでは?前が壁だからね!ちょっと楽だったよ!まぁ4時間だしね!ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
ビールの違いは偶然だったの。でもどちらかというと好みに合ってたから良かった~~!
風邪ホントしつこいよねぇ~~。。私薬も飲んでないよ~~その内治るだろうって思って・・・勿論もう病院に行く気もないし・・・ね!
返信する
豪勢~~~(≧ο≦)人(≧V≦)ノ ()
2011-12-01 20:42:42
息子さんとの2人旅ヨカッタですねぇ~♪

なんか機内食って豪勢なんだぁ~((((*´ー`)
それに お部屋も豪勢♪
自分が釣りに行ったときの宿とは比べ物になりませぬ(爆)ココさんが自分の行った宿は絶対に泊まらないだろうなぁ~、と思います(笑)

帰国後の体調・・・なんか今の風邪は咳き込んでシンドイみたいですね。。
うちのオババさんも風邪に やられてます^^;
返信する
Unknown (げんたろう)
2011-12-02 02:09:38
香港・マカオ、海外旅行だったのですね。
香港のほうは、この時期でも暖かいのでしょうかね?
お天気には恵まれましたかぁ?
いいなぁ!私、日本を出たことないですもんね~! トホホ 
ところで、機内のビールは何本飲んでもいいのですかぁ? エヘへ!!
返信する
和さんへ・・・ (ココ)
2011-12-03 16:08:54
ワン達の面倒 旦那が見てくれたのでラッキーでした。
やっぱ日本の飛行機の方が機内食はマシなような気がします。飛行機によってだいぶ違いがあるいますよ~~!σ(^◇^;)
私、旅行の時はどうせ泊まるなら窓からの景色の良いホテルに!って言う気持ちがあって・・・ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
国内なら新しければビジネスホテルでもOKなんですよ!古い旅館は正直苦手です。(笑)

やっとこせ風邪の方は治ったみたいです。おご心配お掛けしました。ほんと今年の風邪はしつこいので引かないように気をつけて下さいね!
返信する
げんたろうさんへ・・・ (ココ)
2011-12-03 16:13:34
香港は普通少し日本より暖かいと思うのですが今年の日本の秋は暖かかったのでそんなに気温の差は感じませんでした。それよりエアコンがガンガンきいているので逆に建物の中は寒かったです。
はい!お陰様でお天気は良かったで~~す!
機内のビールは何本飲んでもOKですよ!でも最近海外便でも飛行機会社によってはお金を取る所も出てきてるんですよ~~!
返信する

コメントを投稿

旅行日記(海外)」カテゴリの最新記事