COCO ISLAND

自由 気ままに のんびりと・・・

ニューカレドニア旅行 (11)

2008-11-19 22:44:20 | 旅行日記(海外)
 
 車の所まで戻るのに行きと違って水かさがスゴく増えていて足の悪い私にはとっても大変でした。 

 プールの中で水中歩行練習をするのと違って足だけが水の中に入っている状態なので余計に

 歩き辛いのです。もちろん杖を付いているんですがその杖も水の中って動かし難いものねぇ~~ 

 ガイドさんに無理を言って時々休憩をしながら車に戻りました。今回このツアーに参加したのが

 私達だけだったのでほんと助かりました。他の方がいらっしゃったら無理は言えませんものねぇ~~  

 ツアーの後はクトビーチに戻りティータイムが用意されてました。パンケーキにフランスパン

 それに甘いケーキとまたまた食べきれない量・・・フランスパンはこれまた晩ご飯にお持ち帰り・・・ 

 ビーチは少し晴れ間も見えるんですよ~~~!



 

 
     でもすぐ又こんな状態に・・・・  



                  

 あまりに悔しいのでこの旅行中にもう一度ここのツアーを申し込もうか!って話も出たのですが

 またまたこの状態だったら余計気分が悪いので イルデパンではなくウベア島という違う島の

 ツアーを申し込もうとガイドさんに頼んでみたんです。 しかしウベアには飛行機が私達が
 
 滞在している間はもう取れないみたいで・・・  やっぱり諦めざるを得なかったんです  

 
 悔しい思いがいっぱいで飛行機に乗ってイルデパン島を後にしました。  


 


 飛行機の中から見えるイルデパン島で~~~す! 




 ヌメアに戻ってくるとlこちらはどうも1日中小雨模様だったみたいで・・・って言うことは

 まだイルデパンの状態は良かった方だったみたいです。まぁ納得するしかありませんよね (;´д`)トホホ



 ところで・・・こちらに来てから晩の長いこと・・・・テレビを付けてもフランス語ばっかりで全くわからないから

 バックミュージック代わりオンリーですし・・・旦那はわからないなりに洋画を見てはりますが・・・   

 見ながらいつの間にか寝てはります。 

 晩の食事もテイクアウトなのであっという間に終わってしまう。外は真っ暗で出歩くって感じではないし・・・

 バスも7時以降は走っていない。 


 で・・・・私は・・・仕方なく持ってきた本を読むかDSの  「リズム天国」をするぐらい・・・ 

 いつもの生活では12時前に寝ることなんか全くないですがここへ来てからは12時まで起きている事が

 する事がなさ過ぎて無理!  今回、夜って長いんだなぁ~~って実感しました。 
 
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ニューカレドニア旅行 (10) | トップ | ニューカレドニア旅行 (12) »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
壁|・_・)ノ<それはそれなりに♪ (クミコ)
2008-11-20 00:26:21
今はちょうど雨が多い時期なのかな?
海水とビーチ、きれいだねぇ♪
お天気に恵まれないときは、
次回の旅の楽しみができて、それはそれなりにいい
って、私は思うんだよぉ
また来なくっちゃって思うもんね♪
それに、なにもすることのない長い夜ってのも
ステキじゃん~♪
日本の日常じゃ、なかなかないことだしね~♪

↓ナゴヤでもクリスマスイルミが、11月になったと同時に始まったよぉ
宗教的意味合い皆無な日本が、早すぎやしないかぁ??
でもきれいだから、私も好き

返信する
クミさんへ・・・ (ココ)
2008-11-20 20:48:30
いや~それがね!普通は1番雨の少ない時期を選んで旅行を計画したのよ!なのにこの状態・・・(・・,)グスン

旦那はもう1度行きたい!って、もうすでに言ってますよσ(^◇^;)

ほんとマジで夜が長く感じました。日本では絶対にありえない事だけど日付の変わらないうちに寝てましたよ 

私もクリスマスはイルミネーションが沢山付いて綺麗だから好きで~~~す!
返信する

コメントを投稿

旅行日記(海外)」カテゴリの最新記事