COCO ISLAND

自由 気ままに のんびりと・・・

スマホのその後・・・3

2017-02-06 22:38:08 | Weblog


   仕方なく もう今回は ヨ○バ○カメラ ではなく ドコモショップに 持って行きました。 

   すると やっぱり ID や 転送が 動いていないことは ショップのお姉さんにも 理解して頂いたみたいで

   結局 又 修理に出すことに ・・・・・        


   代替え機を 借り  1週間 不便な思いをしながら 使ってやっとスマホが帰って来ました。



       1回目の 修理内容の説明は こんな風に 書かれてました。     


   


       タッチパネルは 交換しましたよ!  って事ですよね !         

 
            っで、今回は ・・・・      


   


    確認は 出来なかったと ・・・・  だけど コネクタの破損に 配線の破損 ・・・ だから メイン基板を交換?

    そして 又々 タッチパネルの着いたフロント部分を交換 ?? って  どうよ ????


    ドコモのお姉さんは 基板交換されてるから もう大丈夫でしょう ~~ ! な ~~~ んて 言ってたけれど

    これって ほとんど まるっこと 変えてるってこと ??? ってか どんだけ破損部分が あるの ???

    新品なんですよ ~~~ !   やっぱ 完全に不要品 掴まされた! って事やんねぇ ~~~    

    
    いや ~~~ ほんまに 参った   参った          


    当然の様に 2回 貼り直した ガラスコーティング保護フイルムは もう使えず 新しく もう普通の保護フイルムを

    買って ・・・・・ ドコモのお姉さんが 綺麗に 張って下さいました。          


    でも その時の お姉さんの言葉が ・・・・ 『 このフイルムは 何度でも 張り直しが出来るので 大丈夫ですよ 』

    って 冗談じゃないよ ~~~~~           もう 修理は 二度とゴメンだからねぇ ~~~     



    家に帰って 又 1 から アプリ や 壁紙 アイコン お財布携帯 等々 み ~~~ んな 取り直し


         


         今は      こ ~~~ んな 感じに模様替え 順調に 動いていますが ・・・・

         さぁ ~~~~   無事に 何事もなく 2年間 使えるんでしょうか ?? 心配だわぁ ~~      
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スマホのその後 ・・・・ 2 | トップ | 『 奇跡の瞬間 』 »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ひどいねぇ (吉田)
2017-02-06 23:06:54
2回目の能書きを読んでいる段階で、腹が立ってきました。
オーディオジャック接続コネクターが破損で、メイン基盤交換?
オーディオジャックなんか、人によっては・・・つまり私なんかは、一度も使っていません。 それだけの為にメイン基盤を交換するの? そういう作りになっていたとしても、どうしますかって確認すべきでしょう。 ひょっとして無償交換? それなら、ご自由に・・・だけど。
最悪ですよね。
返信する
こんばんはぁ~!! (げんたろう)
2017-02-06 23:16:12
スマホも機械ものですものね。あたりはずれがあるのでしょうね。
その購入されたスマホは「はずれ」だったのではないでしょうかね?
でも、こういう場合、修理ではなく、新品に交換して貰えないものなのでしょうかね~? 
買った側の立場からなら、そんなことも思いますけどね。
 
今回の修理で、不具合が完全に直っていることを願いますね~!!
返信する
「はずれ」みたい (HAKASE (jnkt32))
2017-02-07 00:00:45
拙記事のご見解を有難うございます。
今回のスマホの件、誠にお疲れ様です。貴記事から、
「はずれ」と見て良さそうですね。修理とか無料の
はずですので、必要な事は全部仰った方が良いと拙者
も思います。部品交換もされた様なので、もう不調の
ない事を祈りたいです。拙方もDOCOMOですので、
ちと心配ですね。(;゚Д゚)
返信する
おはようございます (くみ)
2017-02-07 07:58:36
新しいのに替えてはくれないんですね
なんか事務的な対応に腹立つね!
返信する
吉田さんへ・・・ (ココ)
2017-02-07 21:41:17
そうでしょう~~! 勿論買ってすぐですからただで直してくださいますが・・・・
オーディオジャックなんて 私も1度も使ってませんよ。
使ってないところが最初っから故障って事は不良品でしょう~~!
サッサと新品のちゃんとした商品に替えてもらえれば
こんな2度手間、3度手間掛からなかった。それが腹立たしいんですよ。
ヨ○バ○もドコモショップも待たされるし・・・・
どれだけ時間を費やしたか・・・・
返信する
げんたろうさんへ・・・ (ココ)
2017-02-07 21:45:34
そうなんですよ。当たり外れがあるのは私もわかるんですよ!
外れなら修理ではなく、 ちゃっちゃと新品に変えて!
って言いたいんですよねぇ~~。。
使ってて故障なら 文句はないのですが・・・・
以前は新品との交換出来たのですが今は全く駄目みたいで・・・・(;´д`)トホホ
返信する
ハカセさんへ・・・ (ココ)
2017-02-07 21:52:27
ハカセさんもドコモなんですねぇ~~。
まぁ~機械に関しては ドコモの問題ではなくソニーの問題なんでしょうが 修理のシステムがねぇ~~~
だからといって電波の問題なので 心配なのでソ○ト○ンク等に代わる気にも絶対にならないし・・・・

まぁ~~~これで終わってくれることを祈ってます。σ(^◇^;)
返信する
くみこさんへ・・・ (ココ)
2017-02-07 21:54:14
そうでしょう~~!
ソニーもちゃんと不具合がないかチェックをして出荷して欲しいもんです。
これが車だったらどうするんでしょうねぇ??
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事