COCO ISLAND

自由 気ままに のんびりと・・・

寒すぎ~~!!

2009-01-13 19:54:48 | Weblog
 
     これでも大阪はまだマシなんでしょうかねぇ~~?? 

     本当に毎日、もうこれでもか?って言うほど寒い~~~~!! 


     普通、こんな寒い日、家の中ってどれぐらいの温度の中で皆さんは

     生活してはるんだろう??

     ちなみに今日、我が家のお昼2時頃のリビングの窓の近くが12.3度

     私がいつも座っている横、部屋の中心あたりかな?・・が13.5度でした。 

     これって暖かい方なん 寒い方なん  ???? 


     そして昨日の晩、旦那が寝るときに   寝室に行くと部屋の温度は7度! 

     寒い~~~~~!!!っと喚きながら布団に潜り込んでいました。 

     みんなこんなもんなんかなぁ??  

 
  
     最近のデジタル式の電波時計は横に温度計が付いているんで便利では

     あるのですが・・・それを見てやっぱ寒いやん って実感しちゃっている

     今日この頃・・・・・で~~~~~~~す!!!    
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寒い~~!寒い~~! | トップ | ちょことお出かけ・・・ »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ホントに寒いっす。 (kobo123)
2009-01-14 08:35:33
おはようございます。

確かに温度計を見ると、かえって寒さを強く感じちゃいますよね。

よく、暖房は18度を目安に、なんていわれますから、きっとそれくらいあれば、家庭内では過ごし易いのではないでしょうか。
返信する
壁|・_・)ノ<昨日はナゴヤも雪だったよぉ (クミコ)
2009-01-14 13:53:38
( ̄д ̄) エー???こんなもんちゃいますよぉ
それは冷えすぎだよぉ~
やっぱ戸建てだからじゃない?
うちは普通、日中は18~9度で、
冷え込んだ昨日でも15度くらいだったと思う。
朝昼夜、暖房はいらないくらいあったかくって、
14度下ると身体が暖房欲しがるのよ。
昨日でも日中は暖房無しで、夕方になるとファンヒーターをつけたの。
だから夕方から15度以下に下がったんだと思う。
だけど1時間くらいで消しちゃった。
MSは、上下左右の部屋が暖房使い出すとあったまってくるから♪
返信する
コボさんへ・・・ (ココ)
2009-01-14 19:52:24
18度が目安なんですか?それじゃあやっぱ寒いと感じて当たり前なんだ~~!!

これでも一応床暖1カ所だけ入れてたんだけどなぁ~~{{ (>_<) }} サムイー!
返信する
クミさんへ・・・ (ココ)
2009-01-14 19:59:34
これでもテーブルの下あたりの床暖1カ所だけ入れていたのよ~~!!

じ~~としていても手先が寒くて400Wのストーブで手を温めて温まったら切っているんだけれど・・・なんせウチ窓が多いから余計かなぁ~~それもカーテンではなくブラインドしか付いていないし・・・・

MSは暖かいよねぇ~~。。友達の家に行って
な~~んにも付けていないのに結構暖かくてビックリしたことが・・・我が家で暖房を入れた状態がMSの何も入れていない状態と一緒なんだろうなぁ~~。。
家にいるのが一人だったりすると余計にもったいなく感じてがまんしちゃってる~~ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事