COCO ISLAND

自由 気ままに のんびりと・・・

カワセミ

2018-03-22 22:28:08 | ミニチュア粘土・その他作品掲載


                  久しぶりの 作品アップ で ~~~ す    

             今回の作品は 先生のお薦めで 1枚の大きいタイルを使って 作りました。        


               


              鳥の 写真を撮る人には 人気のある  カワセミ で ~~~ す       
 


             地色の薄い青色を塗った 上から これも 先生のアイディアで 霧吹きの中に  

             濃い目の 青色の釉薬を入れて 吹き付けました。

             ちょっと 面白い仕上がりになったでしょう ~~ !      

             流石 先生! 私が  「 このイラストで 作品を作ってみたのですが ・・・ 」  っと 

             相談すると 次々に いろんな アドバイスを 下さいま ~~~ す。    
コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1枚の封筒が・・・(3) | トップ | ちょっと奈良へ・・・ »

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一瞬で (吉田)
2018-03-23 18:29:47
うわぁ~
いい色だなぁ。 でした。
吹き付けの感じも素敵。 ココ作品の味を残しつつ、大転換って感じです。 曲線によるバランスとか、全体の色合とか、今までに無かったような気がします。
返信する
マルサな男たち (吉田)
2018-03-23 18:38:06
昨日朝、社長宅に2人の国税庁職員が突然に(当たりまえだけど)。 査察だそうで。
社長から電話が有り、『これから会社にも行くそうだから、対応よろしく。 税理士の先生も立ち会うから。』
やって来たのが7人。 
会社の人間は、私一人。
昨夕、『明日も、続きをお願いします』だと。
今朝も、17時まで、お付き合い。  疲れた。
返信する
ステキですね~♪ (harusan)
2018-03-23 20:04:38
なんてステキな作品~♪
ココさんの才能がうらやましい‼
カワセミのきれいな青に、地の色のブルー、吹き付けた濃い青が水の波紋のようで、とても優雅な世界に感じます。
返信する
吉田さんへ・・・ (ココ)
2018-03-24 21:37:55
たまにはちょっと違った雰囲気のんも良いかなぁ~~って思ってヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
でも根本の好みは変わってないでしょ! 

税務署の方が来られたんですねぇ~~大変だったでしょうねぇ~~。
あれを出して下さい!これを見せて下さい!って5年分ぐらい
色々調べられるんですよねぇ??ウチはそんな感じでしたが違うんかなぁ? 

本当にご苦労様でした。
返信する
はるさんへ・・・ (ココ)
2018-03-24 21:44:11
褒めて頂いて有り難うございま~す。
でも・・・私の場合 いつもイラストは完全パクリなんで ・・・ σ(^◇^;)
まぁそれを如何にイラストの作者の方の気持ちに近づけて
タイルとしての作品に仕上げるか だけなんですけどねヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
返信する
その通りですね (吉田)
2018-03-27 09:45:02
5年遡ると探し出すのが大変です。
ちゃんと年度毎に段ボールに入れてるんですけど、1年度で5~6箱有るし。 査察官が7名、こちらは税理士が立ち会っているものの、私一人でした。 現在、まだ宿題をやっています。
返信する
吉田さんへ・・・ (ココ)
2018-03-27 22:45:19
7人も来られてるんですか?スゴいなぁ~~!
きっと大きなお商売をされてるんでしょうねぇ~~。
ウチはそんなに沢山ではなかったと・・・。

そうそう5年分はちゃんと置いておかないとダメなんですよねぇ~~。
結構嵩張りますよねぇ~~。
宿題・・・しっかり置いて行ってるんですねぇ~。
 なんで税務署の人って 何もナシでは帰らないんでしょうねぇ~~σ(^◇^;)
返信する

コメントを投稿

ミニチュア粘土・その他作品掲載」カテゴリの最新記事