COCO ISLAND

自由 気ままに のんびりと・・・

良いことでは・・・?

2012-04-17 19:59:08 | Weblog

           石原都知事、やってくれましたねぇ~~!

 「日本人が日本の国土を守るため、

                東京都が尖閣諸島を購入することにした」



    私は、石原都知事が好きか? っと聞かれると・・・ どちらとも言えない感じなんですが

     でも思い切った事を ズバッとやるところは好きかなぁ~~   

     それも日本国内でなく 国際的に発信をした!っと言うところが良いですねぇ~~!  

     元首相の おバカな    とはエラい違い!   

              これを聞いて 国としては何も感じないんでしょうかねぇ?   

  

    「 都の予算は都民のために使うのが大原則では? 」  という質問に対して

     石原知事は「 大原則は国のためだ! 」と話したそうですが・・・ 

     きっと又都民の中から いろんないちゃもんを付ける方が 出てくるんでしょうねぇ~~   

      今の日本、国を守るって言う気持ちより 自分自身の損得を最優先に

                         考える人が 増えているからねぇ~~~    

  
      でも、日本の領土でありながら 日本人が上陸すると罰せられるなんて

                         こと自体が おかしいんですものねぇ~~      



     この事を機会に 国、民主党が尖閣列島に対して
                 もっと真剣に 前向きに対処して欲しいです!     

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 完成しましたよ~~!! | トップ | 次男からの頼まれ物・・・ »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ココさん今晩は・・・・ (golf818)
2012-04-17 21:20:37
これに対して元外務省の何とかが東京都では外国への対応が出来ない~~~云々とぬかして居ったが何もしない今までよりどれほど良いか!!
波風立てずにほって置くより良いよね・・・。
返信する
動かなくちゃ (吉田)
2012-04-17 21:33:13
日々の暮らしでもそうですけど、動かなくちゃ駄目なんですよね。 難しいのは、やり過ぎちゃうことですけど、やらないよりは、ずっといい。
これまで、個人の所有で、国が借りていたって、初めて知りました。 どれだけの国民が、知ってたんでしょう? 国民の意識の低さが、一番、問題なのかも。
沖縄の基地問題も、東北被災の残骸問題も・・。

極小の籠、懐かしいですね。
作り始めた頃の記事には、驚いてましたが、もう
納得しちゃますね。 名人ココなら当然って。
返信する
ゴルフさんへ・・・ (ココ)
2012-04-18 20:49:32
ほんと国もいまさら国が買ってもいいような話をし出している。今まで何にもしなかったのにねぇ~~
中国もいつもの通り反論しているけれど言わせておけば良いんですよね!
返信する
吉田さんへ・・・ (ココ)
2012-04-18 20:54:42
私達のように毎日家にいる者はニュースを必ず見ているので国が借りている事も以前から知っていましたが、サラリーマンで家に帰るのが遅い人は意外に知らないことが多いみたいですね。まぁ最近はスマートフォンなどがあるので電車の中とかで知ることも出来るようになりましたが・・・日々の仕事も忙しいでしょうがこういう事にも働き盛りの方にも目を向けて欲しいですね!

はい!やっとこせ完成です。ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
返信する
まずは「拍手」を! (HAKASE(jnkt32))
2012-04-18 22:31:35
お疲れ様です。暫くでした。石原知事の、尖閣政策への果敢なご決断と、貴方の、この問題についての記事を起された事に、惜しみない拍手をお送りするものであります。
本当に、自国領土の実効支配と言う問題について、我国は無関心過ぎると強く思います。
尖閣問題がここまで深刻化したのは、中国大陸の顔色を窺い続ける外務省と財務省の弱腰のせい。民主党政権の対応にも、余り多くを期待するのは無理でしょう。
何せ、内閣の事まで閣僚でない小沢某、輿石某、仙石某が牛耳っているんですから、尖閣問題についてのまともな対応は無理。何しろ連中、揃いも揃って大陸派。尖閣問題に対しては、退けた対応をするのは目に見えています。
野田首相も「多勢に無勢」で、この連中を収める事はできないでしょう。
石原知事の、尖閣買い上げにしてもハードルは高く、仰る様に、都の予算について横槍を入れる左派勢力はいるでしょうが、それに屈せず信念を通して頂きたい。我々国民も応援と共に、国家の尊厳とより良い統治って何か、もう一度考え直す機会にしたいものですね。
返信する
|・_・)ノ<かっこいいと思ったよ~ (クミコ)
2012-04-19 19:06:42
私は「なんか文句あっか!?」と言う石原さんは、かっこいいと思ったよ♪
でも石垣市は国に買って欲しいってゆってるでしょう?
国がかかわるとろくなことなくって、第一国がやんないから都がやるって言ってるのにさ~、、、
動かない政府を今後どう刺激してくか、めっちゃ興味あるね~♪
返信する
はかせさんへ・・・ (ココ)
2012-04-19 20:25:50
本当に 輿石、仙石両氏の顔を見ているだけで腹立たしく思えてきます。日本国を何処に向かわせたいのやら・・・

東京都の税金でなく寄付を募るという案も出ていたようですが大賛成です。
国民が動かないとね!
返信する
クミさんへ・・・・ (ココ)
2012-04-19 20:33:36
本当だよ!今の国は信用出来ないもんねぇ~~!
石垣市も市長さんの意見と市会議員達の意見がちょっぴり違うみたいねぇ~~
沖縄はもっと違うみたいだし~~まぁねぇ~~~σ(^◇^;)


都民にだけ負担させるのではなく寄付を!って良い案だと思うなぁ~~!
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事