COCO ISLAND

自由 気ままに のんびりと・・・

脱走・・・!

2010-05-05 20:21:48 | ペット
  家に着くと2匹のワン達は 暴れ回って喜びを表現しとります。  

  長男は外出中で 頼んでおいたとおり サークルは開放状態・・・・

  高さ70センチあるサークルを眺めて やっぱ信じられへんよなぁ~~っと・・・



  片付けも終わると3男が 本当に脱走するか?本当なら一体どうやって脱走するのか

 検証しようと言い出しました。  

 そして、ティラをサークルに閉じこめ 前にデジカメを動画状態にしてスタンバイ

 私達はファニーと全員で 別の部屋に移動してじ~~と隠れてその時を待ってました。

 キャンキャンと吠えてはいますが、出てくる気配はなし・・・やっぱり~~と思ってました。

 しか~し~~!!   

       待つこと約4分後・・・・こっちへ走ってくるティラの姿が・・・・   

 「えぇ??ほんまや~~~~!!!!!   」

 「えぇ??どうやって???」

 すぐにデジカメの動画を再生・・・・「わぁ~~!!こうやって脱走したんや~~!」 

 驚きの画像がこれです!      撮った画像は4分もあったのですが

 30秒ほどにカットしましたのでどうぞ彼女の大脱走劇を見てやってください!!  



      

 彼女は 上手にサークルの柵や ウォーターノズルを利用して 手を掛け足をかけて脱出を
 
 図っていたのです。  

 まぁ~~賢いと言おうか・・・・   MILLのゲージも天板のない物を

使っていましたが もちろん彼女は一度も 脱出なんて企てたこともなかったので、

正直 本当にビックリしました。   



 さぁ~~~早速 この脱出をどう阻止するか 考えないといけなくなりました。

 時間も遅かったので、簡単な応急処置をして 明日ゆっくりと 対策を練ることにしました。


 さぁ~~~どうなるんでしょう~~~~     

                            続く・・・ <
/font>  





コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 脱走・・・・? | トップ | 対策・・・・ »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お見事! (タカ)
2010-05-06 01:29:36
やんちゃというかおてんばと言うか
飼い主の思惑通りの枠にははまらないほど
賢いようです
さて、知恵比べの今後は・・・~^^~
返信する
タカさんへ・・・ (ココ)
2010-05-06 19:51:22
そうなんですよ~~~!同じダックスでもMILLはこんな事はしなかったんですが・・・その代わり彼女は食べ物にはすごく反応してましたよ。ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
返信する
スティーブ・マックイーンですな~^^; ()
2010-05-06 20:06:11
ココさん こんばんわ♪

やられましたね~^^ 大脱走(笑)
マックイーンばりの『大脱走』は感動ものですね^^;
元気イッパイで いいんだろうけど、ココさんとしては
ちょっと悩みのタネになりますね^^;
ジャッキーの場合は飛び越えてしまったんですよ(>_<)
ジャンプ力が体のわりにあるのでビックリしたんですよ^^;
返信する
和さんへ・・・・ (ココ)
2010-05-07 20:48:15
本当に始めは信じられなかったんですが 動画を見たときはよ~~~やる~~!って感じで呆れちゃって・・・ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ

ジャッキーちゃん飛び越えたって??何処にも足もかけずに飛び越えたの??マジ~~~~??!!  
返信する
Unknown ()
2010-05-09 09:08:46
ココさん おはようさんです^^

ジャッキーも知らない間にゲージから出てたことがあってホンマに不思議でしたよ^^;
出れる要素がないと思っていたのですが・・^^;
要領を覚えたら簡単に出てしまうんですよね~【●´Д`】=3 ハァ
跳び箱を飛ぶ感じでジャンプして手をゲージの上の淵に手をかけて飛び越えてしまいました。。
返信する
和さんへ・・・・ (ココ)
2010-05-09 19:52:25
それってスゴいですよねぇ~~~。手がちゃんとゲージの淵に乗らなかったら・・・って考えるとそれも又怖いですよねぇ~~~。。
で、対処はどうされたんですか???
返信する
おはようございますヾ(⌒▽⌒ )ノ彡☆ ()
2010-05-10 07:00:37
ケガをするよりイイと思って
ゲージは開けっぱなしにしました(笑)
家具とかに悪さをしないようになっていたので^^
トイレも ちゃんとしてくれるようになっていたので
もう開放してしまいました~^^;
返信する
和さんへ・・・・ (ココ)
2010-05-10 21:09:04
もうジャッキーちゃんは年齢的にも落ちついたでしょうからねぇ~~。

でも夜、ちゃんとゲージで寝てくれます??

MILLの時は夜だけは必ずゲージの中で寝さすようにする為に鍵かけてたんですよ。

ファニーは全くゲージでは寝ないでお気に入りの座布団の上で寝てるんですが・・・そんな癖付けささない方が良いかなぁ~~って思って・・・・σ(^◇^;)
返信する
ココさん こんばんわ^^ ()
2010-05-10 22:50:51
ジャッキーは夜は自分のお気に入りの布団で
寝てます(笑)
もうこの癖は治らないでしょうね^^;
自分が居ない夜でも一人で ちゃんと寝てくれているようで
おでかけも安心しています(^^)v
返信する
和さんへ・・・・ (ココ)
2010-05-12 20:13:53
ジャッキーちゃんはお利口さんですねぇ~~。内のファニーと同じですね!ファニーもお気に入りのこちらは座布団ですが小さいのでこれで十分!・・・で寝てます。

ティラもそんな風になってくれると嬉しいのですが・・・・ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
返信する

コメントを投稿

ペット」カテゴリの最新記事