COCO ISLAND

自由 気ままに のんびりと・・・

早いですねぇ~~

2016-08-13 20:58:08 | Weblog


       母が入院をして もうすぐ3週間

       お尻 足の痛みで歩くことが出来なくなり 入院。 一方向に横に向いてベッドに寝たまま 痛い痛いと ・・・        

       悪玉コレステロールを下げる薬の 副作用が原因では ??  っと言うことで あれやこれや検査の 毎日         

       検査に行くのに 車椅子に乗るのも大変 車椅子に乗っても 座った状態が 痛むらしく じ~~としていられないほど ・・・      

       血液検査で  副作用の筋肉の低下は 正常値になっているとかで 原因がつかめず 1週間が過ぎ それでも痛みは治まらず 

       整形外科の検査に ・・・   M R I の検査も 痛みのために動くので ハッキリとした画像が 撮れないそうで ・・・          

       それでも やはりどうも 座骨神経痛の可能性は大だと ・・・  ( それは あるって 私が前から 言ってるやん ・・ )

       それで 今までの痛み止めの薬から 神経に効く 痛み止めの薬に チェンジ  すると 痛みはだいぶ マシになって来たようで ・・・


       担当医も 内分泌科から 整形外科に代わるとか 


       こんなに効くのなら 早く整形の受診も してくれていれば 母もあんなに 痛みに耐えなくても良かったのに ・・・       

       ただ ・・・ このお薬 睡眠薬が入っているのか 麻酔薬か ・・・ 話し方が ろれつが廻らなくなり 時々 もうろうとしているのか

       居るはずのない人が いてる様な事を言ったり おいおい !  大丈夫 ??   ボケてきたんでは ??  って心配になるほど       

       痛みは少しは 取れたようですが まだ 股間あたりが 痛いとかで その上 ず~と同じ状態で 寝ているからか 足に力が入らない。

       このまま 歩けなくなるのでは?? っという 心配も出て来ました。         
 

       そうこうしていると 8日 整形の先生が 「 もうしばらくしたら リハビリで歩く練習をしましょう 」 って言って下さったので 

       ちょっと安心を しました。  


       そんな時  内分泌の担当だった先生が もう1度 全身の C T を撮ります。 っと ・・・    

       まぁ ~~~ 何でも 検査 やり放題だなぁ ~~   な ~~ んて思ってたんです。  

       ところが その検査で 今度は 恥骨が骨折していたのが 判明!          

       内分泌の先生は やっと痛みの原因が ハッキリしたと 喜んでいらっしゃいましたが ・・・ 

       母は  歩く練習どころか 今度は 起き上がるのもダメ! 車椅子で トイレに行くのもダメ! 未だ当分 ベッドに 寝たまま状態に ・・・・     


        な ~~ んか 治療が 後手後手に 廻っている感じ ・・・・        

        こんなに長い間 何もせずに ベッドに寝た状態で 本当にボケない ?   ちゃんと 以前の様に 歩けるようになるんだろうか ?



        心配の種は 尽きません。             そして 私の 病院通いも 未だ当分  続きそうです。       

         
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久々ですが ・・・ | トップ | 今日で1ヶ月 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
残暑お見舞い申し上げます (HAKASE(jnkt32))
2016-08-14 19:26:28
お疲れ様です。母上のご健康が、お怪我も重なって大変な様ですね。どうかお大事に。
立秋とは名ばかりの猛暑。貴方も、どうかくれぐれもご自愛下さる様。
拙方も、連日の暑さで深夜も空調が停められず、参っております。嘆
返信する
ハカセさんへ・・・ (ココ)
2016-08-14 21:37:29
有り難うございます。m(__)m
入院が何時まで続くのか 心配ですが一応痛みの原因がはっきりしたのでそれはよかったかなぁ~~っと思っています。

本当に毎日暑い日が続き、我が家も当然のようにクーラーは昼夜フル回転です。
ハカセさんも熱中症にはくれぐれも気を付けて下さいね!
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事