COCO ISLAND

自由 気ままに のんびりと・・・

涼みに・・・

2017-08-28 22:18:08 | ぷらっとお出かけ


    昨日 8月27日 兵庫県 神戸六甲山にある 『 六甲高山植物園 』 に行って来ました。     

    高山植物 ・・・ 全く知らないし 正直 あまり興味もありません。      

    ただ ・・・  山頂近くだろうから 涼しいだろうと思って ・・・   
    みんな 考えることは 一緒なんでしょうかねぇ??   結構 駐車場に入るのに時間が ・・・   


      中に入ると ・・・・ 殆どと言っていいほど 花は 咲いていません。     

     でも 温度差は 4~5度はあるのかなぁ ?? 涼しかったですよ ~~~ !    





                 『  か の こ ゆ り  』


         


                       『  白 髭 草  』
   
                   唯一 咲いていた花 で ~~~~ す!     


            

               園内には    こんな風に ハンモックが 置かれてる場所もあって

               木陰で のんびりと 時間を過ごすことも 出来ました。      



             そして 帰りは 芦屋方面の 東六甲展望台へ 行きました。    


 


              展望台から 大阪方面を 眺めた 写真で ~~ す!     

        真ん中より ちょっと左あたりの 高いビル群が 私の住んでいる 梅田周辺で ~~ す。

        そのビル群から ちょっと右側に 外れたところに 1つだけ 目立って高いのが「 アベノハルカス 」
 
        手前ではなく 奥の山は 生駒山 で ~~ す。     


        写真より実際の方が もっと綺麗でしたよ! ちょと前の山が邪魔ですが 本当は まだもっと東側は

        伊丹空港や万博も    西側は USJや 神戸方面も 見えましたよ ~~ !

        っと言っても 関西の方じゃないと 判りませんよねぇ ~~~              
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大阪は・・・ | トップ | 物騒な世の中 ・・・・ »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
旅行 (はらぼて)
2017-08-29 23:50:12
旅行はいいですね。
私も、10月に家族で賢島に一泊で旅行する予定です。伊勢志摩サミットの舞台になった旅館につい、最近、予約しました。
久々の家族旅行なのでワクワクしています。
返信する
おはようございます (くみ)
2017-08-30 08:18:03
お~~~すごい
大阪の景色もなかなか良いもんですね
六甲山から見えるんですね
高山植物に私も興味はないけど、この景色は見てみたいわ
返信する
いいですねぇ (吉田)
2017-08-30 09:43:31
写真からも、その美しさは伝わってきますが、これだけの
大パノラマだから、やっぱり現場です。
花の色も、ほんとに綺麗です。 これも、現物のほうが。
写真って、現物を忠実に再現するのも有りですよね。 絵とは違って。 でも、やっぱり撮る人の味が出るのかな?
再現しているようでしていないから、その人の作品になるんですね。
返信する
父さんへ・・・ (ココ)
2017-08-30 20:50:36
私も旅行大好きです。伊勢志摩良い所ですよねぇ~~!
海の幸も美味しいし松阪牛も・・・ヾ(@^▽^@)ノ
私も何度か行きましたよ。序でにお伊勢さん参りされるのかな?
返信する
くみこさんへ・・・ (ココ)
2017-08-30 20:53:42
東六甲からは大阪の街並みが見えるんですよ~~!
実際はもっと良かったですよ~!
今度大阪に来られたときは是非息子さんと一緒に上ってみて下さいね!
返信する
吉田さんへ・・・ (ココ)
2017-08-30 21:04:52
2日遅れになりましたが・・・・
吉田さん!71歳のお誕生日おめでとうございます! 
これからも元気にいろんな事への挑戦 頑張って下さいね!
高山植物はもう少し咲いてるのかなぁ?って思って行きましたがダメでした。σ(^◇^;)
夜景も綺麗かも・・・って話してたんですがその時間までには
だいぶあったので諦めましたヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
返信する

コメントを投稿

ぷらっとお出かけ」カテゴリの最新記事