COCO ISLAND

自由 気ままに のんびりと・・・

マジ大変でした~~!

2012-01-23 20:43:28 | ミニチュア粘土・その他作品掲載

       大概根気よく 我慢強く いろんな物を作って来ましたが

       今回はマジ 途中でぶちぎれてやめようかと思ったくらいでした。    
    
             これなんですが・・・・    

  

     縦2㎝横9㎜の楕円形の籠なんですが・・・  前の爪楊枝で 大きさ想像してね!

               想像出来ました???   

   

     粘土を細~~~く紐状に伸ばし、乾燥させてから 2~3㎝ぐらいでカットし楕円形の周りに

     2本ずつを21箇所(計42本ですね!)貼り付けています。  先生は23箇所って

    言われたのですが、どう考えても無理! って思って21カ所に勝手に減らしました。     

    

            これがその編む前の 21箇所に2本ずつをボンドで貼り付けた状態です。

         21カ所でもかなり密集しているでしょう~!

             だって楕円形の円周5㎝ぐらいの所に 21カ所だもんねぇ~~  
        


         そして別にちょっと長めの紐を作って 籠になるように編み込んでいきました。

         こちらは 乾燥させてしまうと使いにくいので 柔らかい内に編み込んでいきました。

         5段まで編んでいったら宿題はお仕舞い!  って口で言うのは簡単なんですが・・・  

        なんせ 小さいもんでめちゃくちゃ大変でした。    

        作っている途中でイィ~~   となってイライラしていたら旦那にアホちゃうか~~!

        ってしっかりバカにされました。    だけど 2本同じように動いてくれないし

        ボンドは外れそうになるし 他の棒が邪魔はするし・・・マジ四苦八苦でした。  


        っでそれを何とか乗り越え、

             編み上がった物をドアップでお見せすると・・・これです!   

  
 

      一番上の写真のドアップね!  同じ物ですよ!   
  
                     よ~~やる~~~でしょう~~!  

        これが何になるかというと・・・・     ワインを入れる籠なんです。

        さぁ、これがどう変化していくかは・・・  おそらくここのブログにアップ出来るのは

           2月末になると思います。

                       楽しみにしていて下さいね!    



    
  
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大阪モーターショー | トップ | 再登場・・・σ(^◇^;) »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
想像できない! (吉田)
2012-01-24 08:58:17
それも粘土ですか・・・
最後の写真を拝見して感動。 よく編めましたね。
完成楽しみです。
返信する
吉田さんへ・・・ (ココ)
2012-01-24 20:54:46
はい!全部粘土ですよ!教室では出来上がりませんでしたが家に帰ってゆっくり時間を掛け手作り上げました。教室では何も粘土で作らなくても・・・針金に替えません?っていう意見も出てたんですよ~~!先生もそうだねぇ~~でもまぁ一度挑戦してみて!っておっしゃっての。だから正直何人が挑戦して出来上がってるか判らないんですよ~~!ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
返信する
ヒョエ~~~! (くみこ)
2012-01-24 21:22:22
なにそれ~すごい~
ま~ココさん、A型?繊細!
そりゃ、イィ~~ってくるわ~
老眼、大丈夫か?
返信する
うんうん・・・ (kiitan)
2012-01-25 10:51:18
よーくわかります。
以前、ドールハウスの小物を作ったことあるから。
私の作ったものは織物だから…まだ、楽だったかも。

仕上がりを楽しみにしています。
返信する
|・_・)ノ<よ~やるわ~ (クミコ)
2012-01-26 14:27:39
もやしかと思った~~~
よく見たらもやしよりちっこいし~~~
頭髪植毛より難易度高いよね!(@°▽°@)
返信する
ひょえぇ~~~^^; ()
2012-01-26 16:59:26
なんとまぁ~。。今までの中で最高傑作に仕上がりそうですねΣΣ(゜д´;;ノ)ノ
自分も釣りの糸とかもかなり細かい作業だと思っているけどここまで凄くないっす^^;
ココさんがブチ切れそうになたtのわかるぅ~(笑)
返信する
くみこさんへ・・・ (ココ)
2012-01-26 19:52:59
私~~!いい加減な性格のO型で~~す!
根気のみあるタイプです。σ(^◇^;)

私、もともとド近眼なので裸眼で十分小さい物は見えるんですよ~~!
返信する
kiitanさんへ・・・ (ココ)
2012-01-26 19:55:22
ドールハウスされてましたね!細かい物は何でも大変ですよねぇ~~!
はい!又良かったら見に来てくださいね!
返信する
クミさんへ・・・・ (ココ)
2012-01-26 19:56:57
ほんとよ~~やる~~でしょう~~!

正直話すとこんなに大変なのに同じ物を2つ作ったのよ!ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
返信する
和さんへ・・・ (ココ)
2012-01-26 19:59:14
最高傑作だったら良いですがこんなに大変でもおそらく小物って感じにしか見えないと思いますよ!だからみんな針金で作ってごまかしてもいいのでは?って言ってました。ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
返信する

コメントを投稿

ミニチュア粘土・その他作品掲載」カテゴリの最新記事