COCO ISLAND

自由 気ままに のんびりと・・・

今年も後10日あまり・・・

2012-12-20 20:36:28 | Weblog


  これだけ寒いと年末の大掃除、嫌になりますよねぇ~~~。。    

  マジでちゃんと やる気になるんだろうか??  って思いながらも

  ワンたちのおしっこシートがなくなっていたのでコーナンへ ・・・・    


  やはりお掃除用グッズが色々並んでおりました。。。    

  
  こういう所に来ると 今回に限った事ではないのですがいつも不思議に思うことが・・・・


  それは洗剤や柔軟剤などの詰め替え用の商品と ちゃんとした入れ物に入った品物の値段のことです。  

  普通、当然詰め替えの商品の方が安いと思うでしょう~~!

  ところがこれが以外にもそうでないことが多いんですよ~~!!

  詰め替えのビニールに入った商品は、ぱっと見 安い値段が表示されているので、すっとそっちを買いそうに

  なるのですが ビニールの方は 入っている量が少ないことが多いのですよ!

  最近は皆さん、携帯を必ずといっていいでしょう、お持ちのはずですから 携帯の計算機でグラム当たりの

  値段を面倒でも 調べてから買った方が良いですよ!     

  ちなみに 今日私が買う予定にしていた品物の3品の内、詰め替え用の方が安かったのは1品のみ!    


  なんか入らないゴミを出すので悪いような気分にはなりますが・・・・背に腹は代えられませんよねぇ~~。
 
  1円でも安い物を買いたいのは人間誰しもだと・・・・     


  だけど・・・  製造会社もどうして こういう矛盾を引き起こすのでしょうねぇ??     





コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 衆院選、終わりましたねぇ~~! | トップ | 今年最後の連休・・・・ »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
へーえ (吉田)
2012-12-20 22:00:50
安いもんだと思い込んでました。
私が買うのは、ファブリーズと泡のハンドソープです。
今度、確認してみますね。
返信する
|・_・)ノ<私もね~、、、 (クミコ)
2012-12-21 04:48:01
おトイレに置く、、、、なんていうの?・・・・置くだけ洗浄剤???
あれ、付け替えだけの方が高いときが多いのよ~
「本体、今だけお値打ち価格!」みたいなことが多くってさ~
だったら本体の方を買っちゃうじゃん。
捨てるのもったいないなーって、思いながら、いつも本体を捨ててますわー
返信する
ココさん今晩は~ (golf818)
2012-12-21 18:00:49
ウウウゥ~~~ン・・ココさん詳しいね。

勉強になりました~~~せこい事するのですね~~~。
返信する
吉田さんへ・・・・ (ココ)
2012-12-21 20:47:41
そうでしょう~~!安いのが当たり前!って思っちゃいますよねぇ~~。
でも違うんですよ~~~!吉田さんの買われている物がそうかどうかは判りませんが、
安いと信じないで一応計算してみた方がいいですよ!ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
返信する
クミさんへ・・・ (ココ)
2012-12-21 20:50:56
あるよねぇ~~~!私は洗剤と漂白剤で詰め替えの方が高かったの。前は柔軟剤が詰め替えの方が高かったし・・・気を付けてちゃんと計算しないとねぇ~~σ(^◇^;)
私ももったいないと思いながら本体捨ててますヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
返信する
ゴルフさんへ・・・ (ココ)
2012-12-21 20:52:22
さすが大阪のおばちゃんでしょう~~!ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
一応、家計を支えてる主婦なもんで・・・σ(^◇^;)
返信する
そうそう (くみこ)
2012-12-23 08:13:28
そうやねん、詰め替えの方が少ない
私は計算弱いけど、それくらいはわかる
私もゴミは大きなるけど、普通の買う
それにお試し品とか言うのは少し安くなってたりするしね

返信する
くみこさんへ・・・ (ココ)
2012-12-24 21:01:07
なんかねぇ~~本当に本体がもったいないって思うような値段をちゃんと付けて欲しいよねぇ~~!
だったら詰め替えの方を買うのにねぇ~~。。
矛盾してるよねぇ~~。
主婦はばかだからすっと詰め替えを買うって思ってるんだろうか??
考えが甘いよねぇ~~~σ(^◇^;)
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事