COCO ISLAND

自由 気ままに のんびりと・・・

何が出来るか? (3)

2022-01-20 21:08:08 | ミニチュア粘土・その他作品掲載

  本当は ここからが めちゃくちゃ大変だったのですが ・・・・
 
  大変すぎて 写真を撮る 心の余裕がありませんでした    

  
  なので ・・・・  出来上がりの 作品を アップしますね!      


       


   大作は ・・・・  想像して下さってたとおり  メリーゴーランド だったんで ~~~ す。     

   大変だったのは  まず ・・・ 屋根の傾きを どれぐらいが良いか ・・・  製図を書いて 模型を作って 

   あぁでもない こうでも無い  ・・・        


  次は 馬さんと 握る棒を くっ付ける作業 ・・・ 3㎜ ほどの ガラスなので 棒と

  当たる面が 少ししかないので すぐに歪むんです。      

  棒を 鉄にすれば 簡単だったんですが 先生も ガラスの方が 良いよねぇ ~~  って話になって ・・・

  でも 先生の アイデアで  ガラス棒に テープを斜めに 巻くことによって しっかり付いてくれました。

  さすが  ~~~~  先生        


  特に 大変だったのが  屋根!  馬さんと 真ん中の柱  それを ハンダで 付けるんですが ・・・

  なかなか 真ん中に バランス良く 付けれない      

  右に 傾いたり  ・・・ その都度 ハンダを剥がして 付け直し ・・・   

  ハンダ って 1度付けると 剥がすのも むずいんですよ ~~~~    


  でも ・・・  何とか 出来上がりました。       

  電動では ないので 手で回さないと駄目ですが  ちゃんと 動くんですよ!  

      電気も 付いてますよ! 


     メリーゴーランド
     

  
  台湾から 取り寄せた ターンテーブルベアリングの おかげです。     

  本当に 大変でした。 でも先生のおかげで ちゃんと 出来上がりました。      

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 何が出来るか?(2) | トップ | 来ました! »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさまでした~~! (harusan)
2022-01-21 17:32:57
わぁっ~~~素晴らしい!
ご苦労なさった甲斐がありましたね~~、本当に可愛くてステキです~~♪
こんな素晴らしい作品が出来上がると、また次への意欲が出ますよね~~。
お疲れさまでした。
返信する
はるさんへ・・・ (ココ)
2022-01-21 21:29:23
本当に大変でした。
先生のサポートがなかったらどうなってたことか・・・ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
でも出来上がって本当に良かったです。
次も頑張りま~~す! 
返信する
こんにちは (kumi)
2022-01-22 11:25:59
すご~~~い
屋根まで付いてたなんて
本格的なメリーゴーランド、素晴らしいです💓
電気が付くのも良いですね
素敵な趣味だな~
返信する
くみこさんへ・・ (ココ)
2022-01-22 20:11:47
くみこさんの感 当たってましたね!
電動で動いてくれたら言うこと無いんですが
そこまでは作り方が全く解りませんでした。ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
くみこさんのカービング作品も又写真アップして下さいね!
愉しみにしてますよ~~!
返信する

コメントを投稿

ミニチュア粘土・その他作品掲載」カテゴリの最新記事