COCO ISLAND

自由 気ままに のんびりと・・・

地震~~~~!

2018-06-18 21:38:08 | Weblog
      今日朝の 地震  ・・・・  私の住んでいる 大阪市北区は 震度 6 弱 だったようで ・・・   

      いや ~~~ マジ 怖かったです。      最初のドンという揺れは 阪神淡路大震災の方が

      キツかったように 思いますが その後の揺れは 今回の方が 怖かったです。      

      まぁ~ 揺れを感じた部屋が 今回の方が 倒れてくのでは? っと 心配な物が 多い場所だったことも 

      あるのですが ・・・・      

      今回は いろんな物が 倒れましたよ! ただ我が家は 大きな家具は ほとんど 家を建てた時に

      壁に 固定されてるので 割れた物は なかったです。      

      私が作った ミニチュア粘土の作品で  ちょこっと壊れた物は ありましたが・・・ これは仕方ないですよね    

      下の階に 住んでいる母親の所は 箪笥の上に置いてあった 陶器のお人形など いくつかが 割れてました。


      3男は 電車の中だったようで 10時前半まで 約2時間半 缶詰状態     


             


             やっとこせ  1番後ろの車両から 線路に下ろしてもらって 線路内を少し歩き



       


        会社へ行くのを断念して 約2時間歩いて 家に帰ったそうです。 ご苦労様!          


      それにしても 大阪でこんな 地震が起こるなんて ・・・ ほんと ~~ ビックリです。     

      まだ しばらくは 大きな揺れがあるかも・・・・ って言われてますが もう起こって欲しくないわぁ ~~   

    
       
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ・・・ | トップ | 梅雨の合間の・・・ »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
心配していました。 (はらぼて)
2018-06-19 01:55:52
阪神淡路大震災を経験された方にとっては恐怖だったとお察しします。大丈夫でしたでしょうか?ネット関係のお友達がほかにもいますので心配でメールでも安否確認していました。今後しばらくもご注意くださいね。
心配していました! (harusan)
2018-06-19 13:46:49
地震のニュースを見ながら、ココさんはさんは被害にあってはいないまろうか…と、気になって、気になって、いました!
ここでしかお互いの連絡手段がなかったんでしたよね…(苦笑)
でも安心しました~♪
まだまだ余震もあるみたいですから、気をつけて下さいね。
ご無事何より!再びお見舞い (HAKASE(jnkt32))
2018-06-19 20:48:21
今晩は。改めて 大阪地震のお見舞いを申し上げます。
ご家族が 一時列車に閉じ込められた様で 大変だっ
たと心得ますが。各位無事な様で何よりです。

貴記事より、やはり揺れ対策の大切さが理解できた様な。
何せ拙地元、もう戦前から目立つ地震がない 完全な
地震空白域。
貴地元の被災も、他人事ではありません。

どうか余震にご注意の上、これ以上の大過がない事を
お祈りする次第であります。
父さんへ・・・ (ココ)
2018-06-19 21:12:51
有り難うございます。
ほんとにびっくりしましたよ~!
大きい地震には慣れてませんから・・・(ノ_<。)
今日も震度3の地震は何回かありました。
なんか嫌ですねぇ~~。。。
はるさんへ・・・ (ココ)
2018-06-19 21:16:52
有り難うございます。m(_ _)m
余震・・・何度かありましたよ~。その度にビビってますσ(^◇^;)
千葉にいる息子に言わせると もう最近では震度3ぐらいだと慣れっこになってきたそうで・・・
私はまだまだ慣れそうにないわぁ~~(;´д`)トホホ
ハカセさんへ・・・ (ココ)
2018-06-19 21:22:47
本当に有り難うございます。息子・・・そうなんですよ。
電車って止まると 空調も止まっちゃうんですねぇ~
通勤時間帯だったので人も多くて・・・結構大変だったみたいです。
大阪もまさか!って思ってましたからねぇ~
本当に今は何処で地震が起こってもおかしくないほどで・・・気を付けて下さいね!

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事